スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファミリーコンサートで胎教&月島もんじゃ!

9月6日(土)はダーリンと勝ちどきの第一生命ホールで行われた
「WAKODO Presents 岡崎ゆみ ファミリーコンサート」に行ってきました!

こちらが招待状のハガキです。

CA370488_convert_20080908194317.jpg

本当は翌週新宿のオペラシティーで行われる同じ内容のコンサートに応募したのですが、
そちらは抽選に漏れてしまったそうで、代わりにこの日のコンサートを案内されました
WAKODOさんありがとうございます!

プログラム&招待状と交換したチケット。

CA370494_convert_20080908194244.jpg


約120分のこのコンサート、前半はピアニストの岡崎ゆみさんのソロ演奏
ショパンやリスト、モーツァルト等のクラッシックを5曲。
耳にしたことのある曲が多くて親しみやすく聴けましたよ!
聴いているうちに癒されてしまってちょっとウトウト・・・。
ダーリンにもバレてしまって「寝てたでしょ!」と突っ込まれました。

そして途中休憩をはさみ、15分間ほどインストラクターによるマタニティビクスの実演があり、
一緒に来た旦那さんや家族も一緒になって、座って出来る体操をやりました。
う~、これってナカナカ粋な計らい。
癒しの音楽でまったりした脳みそがスッキリリフレッシュ!

後半は岡崎ゆみさんのピアノに加え、
ソプラノオペラ歌手とヴァイオリン奏者の方が登場して更に5曲を鑑賞

ヴォリュームが増して益々盛り上がったわけなんですが、
何といっても特筆すべきはオペラ歌手の方の声の素晴らしさ!
すっかり圧倒されてしましました~。
ベビたんもその美声に反応してか、モニョモニョ動いていましたぞ!

最後はアンコールに応えて岡崎ゆみさんのピアノ演奏で終了でした。

まぁ、最近でこそこの私も、ベビたんのために時々胎教用のクラッシック音楽なぞ
鑑賞するようになりましたが(といっても私にとっては睡眠導入剤に過ぎませんが・・・)、
正直言って元々はあまりクラッシックって柄でもないです~。
でもこのコンサートは聞き覚えのある曲も多かったし、
こんな私をも飽きさせない内容になっていたのでとても楽しめましたよ!
(・・・なんて、前半ウトウトしていたヒトの台詞じゃないですよねっ。;;)

そしてダーリンはというと、私以上に演奏を楽しんでいたみたいです。
それに演奏を聴きながら、時々私のお腹に手を当ててベビたんの反応をうかがったりもしてねっ。^^

そんな訳で、お腹のベビたんも含めて、しっかり親子で楽しめたファミリーコンサートでした~。
満足満足!

更に、帰りにはWAKODOさんの商品サンプルやオリジナルグッズのお土産を頂きましたよ!

CA370496_convert_20080908194408.jpg

ベビー用スキンケア3種、子供ブレンド十六茶、牛乳屋さんの牛乳2杯分、
赤ちゃんのための水だけコットン&大きな清浄綿各2回分、ベビー用日焼け止め、
ハンカチタオル、わこちゃんシール、消毒用ハンドジェルです~。

そして帰りはプラプラお散歩デートしながら月島に行き、もんじゃ焼き
江戸っ子だ~い!下町っ子だ~い!(ホントは神奈川&奈良育ちの私たち・・・。)

こちらは豚もんじゃ。980円。

CA370491_convert_20080908194343.jpg

こっちが明太チーズ餅もんじゃ。1480円。

CA370493_convert_20080908194437.jpg

どっちもグチャグチャで見分けがつかないと思いますが・・・。

それにしても久しぶりに来た月島もんじゃストリートは随分様変わりしていましたね~。
どの店もリニューアルしちゃってヤケに新しくなっちゃって・・・。
昔のような古くてちょっとコキタナイけど下町っぽいイイ味出してるお店が少なくなって、
なんだか淋しいです。
どのお店も繁盛してお店キレイにしちゃったのね。

で、どの店も申し合わせたように単価が上がっている気がしました・・・。
昔はもうちょっとどの店も安くてボリュームもあったよね?
まぁ、今回初めて入ったお店がたまたまそうだったのかもしれないけど、
味も妙にあっさりしちゃって、もんじゃ用には味の素と青のりしか置いてなくて。
私が以前行ったお店はどこも、ソースとか削り節とか煮干粉とか天かすとか、
他にも色々自由に入れられたんだけどなぁ・・・。
う~ん、今度久しぶりにまたおウチもんじゃでもしてみますか

帰りはまたまた銀座までお散歩デートの続きをしながら帰ったぷぁぷぁ夫婦でした。


ポチ↓ポチ↓ポチ↓っとクリックしてね❤


にほんブログ村 マタニティーブログへ

スポンサーサイト

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

§ はじめまして

先日はコメントありがとうございました。
なかなかお礼にお邪魔できずにすみませんでした。
もんじゃデートいいですね。
私も食べたいものだらけで困ってしまいます。
まだまだ全然食べられないのですが。
臨月に入ると色々変化が訪れるのですね。
私にもいつかそんな日がやってくるんだろうけど
なんだか信じられません。
でも楽しみです。

§

ファミリーコンサートですか~。いいですね♪♪
結局妊娠中に、一度もコンサート行けずに終わってしまいました><
なかなか、休みも合わず。

もんじゃ美味しそうですね~!おうちでしか作った事ないので、お店で食べるともっと美味しいのかな^^
ぷぁぷぁさんも、新しいお店じゃなくて味のある昔ながらの古いお店好きですか?私もです♪
最近はどこも、新しくなってしまって(北海道も)なんだか、風情がなくなりつつありますよね・・・

§

そんなぁ~・・・
コラコラぁ・・・(-"-;)

私のテリトリーに侵入したらご連絡ください!!
もんじゃマスターがとびっきりのもんじゃ焼を
作ってあげたのにぃ(*^^*)/

なんてきっと事故の心配をしていただいたのかな?
それとも二人の世界を邪魔されたくなかったとか(笑)

産まれる前にもう一度出掛けてみませんか?

PS.ユミルミさんが9月20日に本帰国するそうですよ

§

偶然!!!私も和光堂コンサート行ってましたよ~♪私は、もともと9/6に応募していたのですんなり^^
とはいえ、腰を強打した翌日のことだったので行こうかどうしようか、かなり悩みました^^;
きっと、どこかですれ違っていたんでしょうね♪ どの辺にいらしたのかな~。
我が家のベビもモニョモニョと喜んでおりました。とっても素敵なコンサートでしたね☆

そして、私達も帰りには「月島でもんじゃ」案が出ましたが、汐留での食事になりました~。惜しい!
帰りの電車では、嵐のライブ軍団に巻き込まれ、もっと早く帰ればよかったと後悔・・・ そんな一日でした。

§

良いですねぇ~クラシックコンサート!
妊娠してから、色々行きましたが
コンサートが一番良かったように思います☆(o^∇^o)ノ
しかも、旦那さんと参加OKで
体操まで教えてくれるなんて最高!!!
そして!もんじゃ!!
私は、関西人なので
今まで一回しか食べた事ないんです。
しかも、一緒に食べた人が全員関西人で
イマイチ食べ方も分からず・・・
関西だとお好み焼屋さんばかりなので
なかなか食べられないんですよね┐(´ー`)┌
鉄板を囲みならが楽しそうです♪
ベビが産まれれば、なかなか鉄板系は
行けないですもんね!

§

❤いっちさん

ツワリやら結石やらで本当に大変だったんですね。
そんな中コメント下さってありがとうございます。
その後いかがですか?
ツワリ中はもんじゃなんてとんでもないですよね!
でも殆どの人は遅かれ早かれツワリが消えてまた食欲も復活しますので、
その時まで辛いでしょうが頑張ってくださいね!


§

❤あちゃさん

はい~、私も新しいお店よりは昔ながらの味のある古いお店が好きですね~。
まあ、売っているモノにもよりますけれど・・・。
昔よく行った月島のもんじゃ屋さんは、仕切り屋のお母さんと
完全にお母さんの尻の下に敷かれてコマゴマと動かされているお父さんがいたりして
それもまたイイ感じを盛り上げてたんですが・・・。
だんだん色んな意味で味気なくなってしまいましたねぇ・・・。う~~~む。

§

❤スアロキンさん

スアロキンさんに会うかな~~?事故の後大丈夫かな?
なんて言いながら歩いてました。
今度スアロキンさんのテリトリーに侵入するときは
ご一報入れさせていただきますねっ。
私たち気の向くまま突然思い立っての行動が多いので、
多分イキナリだったりすると思いますが・・・。
ユミルミさん9/20帰国ですか。
多分ユミルミさんが帰国して一息ついた頃には私は入院中か母になっているか・・・。
ところで、スアロキンさん、よくこのブログに辿り着けましたね~。
ちょっとびっくり。
赤裸々で恥ずかしいので皆さんには宣伝しないで下さいね~~~~。
お願いしますっ。
でも既に知っちゃったスアロキンさんは、
来てくれた時には読み逃げしないで是非一言下さいね!

§

❤citrusmintさん

え~~~~?!citrusmintさんも同じのに行ってらしたとは!!!
ビックリ、奇遇ですね~~~~。
私は後ろ(または真ん中?)のブロックの前から2列目のド中央あたりの席でした。
とても観やすかったです。
私はトイレに行っていて初めの1曲は聴き逃して会場外のモニターで観ていて、
2曲目が始まる前に着席したのですが・・・。
citrusmintさんはどの辺の席だったのでしょうか?
素敵なコンサートでしたよね!やっぱりノンノンちゃんもモニョモニョしてましたか♪
前日に腰を強打してしまったんですか??
後でまたブログ覗かせて頂きます!どうぞお大事に。

§

❤ちっこさん

ダーリンも関西人なのでお好み焼きは得意なのですが、
久し振りのもんじゃには「西の人間だから・・・よく分からない・・・」
とあまり手が出ずにダルマのようになっていました。(笑)
でも2杯目のもんじゃは周囲をキョロ見しながらも真似して楽しそうに作っていましたよ~。
確かに鉄板系のお店はベビが生まれたらナカナカ行けないかもしれませんね~。
ちょっと残念ですが。

§

おぉぉ~!!!! 私たちは、まさにそのすぐ後ろの席でしたよ!
確か、ご主人の左隣には、お母さんと妊婦さんが座ってましたよね。お母さんとご主人の間の後ろに私たちの席かな。
コンサートが始まる頃になって、おもむろにご主人が後ろを振り返ったので、ご主人のお顔は今でもよ~く覚えてます^^
どちらかというとがっしりめの、髪がツンツンたったような短髪のご主人ですよね♪
気が気でない不安そうな様子で、ぷぁぷぁさんが席に着くまでずっと後ろの方を見ていて(なので、私もついご主人が気になってしまいました)どうしたのかな?と、ふと隣を見ると誰も座っていないので、あ、奥さんが来ないので心配してるんだな~と思っていました。
そのうちに、ぷぁぷぁさんがいらしたようで軽く右手を挙げて合図をしたら、ぷぁぷぁさんが「ごめんね。~だった」みたいなことを言って、席に座ったのを覚えています。で、座ってから耳打ちをするようにぷぁぷぁさんがニコッと笑いながら、ご主人に何かをチラっと話しかけたんですよね~。
私だったら遅れて席に着いた時、あんなに優しい口調で旦那に話しかけないな~(ごめんねなんてきっと言わない)と、ぷぁぷぁさんの優しそうな様子&仲良さそうな雰囲気にちょっと反省したので、これまたよく覚えているんです^^;
その後は、私も二人が揃って安心しちゃって、コンサートに集中して1回もお二人を見ていなかったな~、残念。 席に着くときの横顔をチラリとしかぷぁぷぁさんのことを見ていないので、良く見ておけば良かった~。

§

❤citrusmintさん

えぇーーーーーーっ?!ホ、ホントですかぁーーーーー?!うっわーーーーーっ。
もう、今更だけど穴があったら入りたいっ。今、赤面&タジタジアセアセです。;;
あの日はギリギリに起きてほぼスッピンで出かけてしまって・・・。大後悔ですぅ。
しかも、私が糖尿病の関係で分食しなくちゃならなくて、
ギリギリだったのに外の広場でパンを食べてから会場に向かったら、
招待状のハガキが見当たらなくて・・・。
何と、パンの袋と一緒にゴミ箱に捨てちゃってたんですっ。
それでダーリンが急いでゴミ箱から拾って来て、
元々ギリギリなのにトイレに行って間に合わず・・・。
ダーリンはこんなことばかりで慣れているとはいえ最初ちょっと不機嫌でしたね~。
どんな会話をしたのかは全く覚えていないのですが・・・。
ひえ~~~~、恥ずかしいです。
それに私もcitrusmintさんとご主人を見たかったな~。あ~ん、残念!
それにしても奇遇すぎてビックリですよぉ。あ~、驚いた~。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぷぁぷぁ

Author:ぷぁぷぁ
                                        2006年9月11日 結婚
2008年9月27日 出産

横浜市出身、世田谷区在住。
ハワイが大好き!

名前の「ぷぁぷぁ」は、
ハワイ語の「pua=花」
からつけました。

月姫ちゃん
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
世界らん展日本大賞
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。