スポンサーサイト


ついに二語文で喋った!

こどもの日だった昨日、
お天気に恵まれ我が家の鯉のぼりたちはとても気持ち良さそうに泳いでました。

ほらご覧の通り、見事でしょ?!



…というのはもちろん冗談です。

この鯉のぼりたちは昨日「こどもの国」で見たもの。

「こどもの国」ではおじいちゃん、おばあちゃん、パパ、ママと
遊び相手が沢山いて存分にはしゃいだ月姫でした。



それはさておき、
昨日月姫は1歳7ヵ月にして多分初めてハッキリと二語文で喋りました。

姿が見えないおじいちゃんを探して
「じいじいない」「じいじいない」と何度も繰り返し言っていました。

わーいスゴイ!
成長したなぁ月姫。
ママは嬉しいよ~。


次は「ママ大好き」と言って欲しい。
頼むよ月姫!

にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



ただの拍手も大歓迎
スポンサーサイト

テーマ : ★★1歳児の日常★★
ジャンル : 育児

コメント

§ お!

(ノ゚∀゚)ノおめでとうございます!
二語嬉しいですねー♪
「じいじいない」ってこれまた可愛い!
うちは、一語は増えてますが、二語はこれからかな~
たまーに長いこと喋ってすが、理解不能です 笑
この時期って喋りが一番可愛い時期が気がします♪たまらーん^^

§ ❤ともーんさん

ありがとうございます!
二語文嬉しいです。
じいじは嬉しくてしょうがないでしょうねぇ~。

>たまーに長いこと喋ってすが、理解不能です 笑

あはは。月姫もあるある!
間にちょっとはにかんだり苦笑いしたり、
首かしげたりしながら一人で長いこと喋ってます。
何喋っているつもりなのか気になる~~~。
共感したいです!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぷぁぷぁ

Author:ぷぁぷぁ
                                        2006年9月11日 結婚
2008年9月27日 出産

横浜市出身、世田谷区在住。
ハワイが大好き!

名前の「ぷぁぷぁ」は、
ハワイ語の「pua=花」
からつけました。

月姫ちゃん
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
世界らん展日本大賞
ブログ内検索
RSSフィード
