スポンサーサイト


桜の花びらのお土産。

先日、おばあちゃんと近所の公園に行ってきた月姫。
帰って来るなり私に駆け寄ってきて
「はいっ!」と渡してくれたのは可愛いピンクの桜の花びら。

月姫は桜の花びらを拾うのが大好きで、
拾った花びらはいつもずーっと大事に握りしめています。
そしていつも忘れた頃になって
自分の手がどうしても使いたくなり、
「はいっ!」とこちらに預けるのです。

でもこの日はおばあちゃんが
「ママに見せようね」とビニール袋を用意し、
お土産に持ち帰ってきてくれたのでした。

嬉しそうに駆け寄ってきて少し誇らしげに
花びらのいっぱい入った袋を渡してくれた月姫は
本当に可愛かったぁ。
心擽る可愛いお土産もとっても嬉しくて
思わずウルウルしてしまいました。


ガラスの器に飾ってみました。



スッゴク綺麗。



ぱらぱら~!桜吹雪だよ。嬉しいな!



あらあら、お掃除が大変だけど・・・まぁ、いいか!


お花の好きな子優しい子。
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



ただの拍手も大歓迎

スポンサーサイト

テーマ : ★★1歳児の日常★★
ジャンル : 育児

コメント

§ 綺麗!

月姫ちゃん優しいですね^^
沢山の花びら!ママの嬉しい顔見たくて一生懸命集めたんやろな~♪
他人の私でもうるっとしちゃう話でした!

§ ❤ともーんさん

月姫は本当にお花が大好きで、
道端に咲いているお花を丁寧に愛でて歩くので
先に進むのにいつもとても時間が掛かります。
特に桜の花びらが散っていると大興奮なのです。
やっぱりそんなところは女の子だなぁ~と思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぷぁぷぁ

Author:ぷぁぷぁ
                                        2006年9月11日 結婚
2008年9月27日 出産

横浜市出身、世田谷区在住。
ハワイが大好き!

名前の「ぷぁぷぁ」は、
ハワイ語の「pua=花」
からつけました。

月姫ちゃん
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
世界らん展日本大賞
ブログ内検索
RSSフィード
