スポンサーサイト


お砂場デビュー。

昨日月姫が正式に(?)お砂場デビューしました。

本当はもっと早くデビューさせてあげたかったけれど、
以前手にひどい湿疹が出て完治まで10日位かかったことがあり、
アレルギー科を受診したところ、
「公園でお砂場遊びしませんでしたか?
砂場に犬や猫のフンが混ざっていることがあって、
そのフンに入っていた菌のせいだと思います。」
「お砂場遊びはしていませんが、
滑り台の階段にフンらしきものがあってその上に手をつきました。」
「あ~、そのせいです。」
・・・というようなことがあったので、
お砂場遊びをさせるのに躊躇してしまっていたのです。

さて、前置きが長くなってしましましたが、
昨日はお天気も良く暖かかったので待ちに待ったお砂場デビューです。

017_convert_20100427094225.jpg

が、おニューの砂遊びセットを持ってウキウキ気分で公園にいくと
警視庁鑑識のユニフォーム&鑑識の腕章の人々が。
でもよ~く見てみると、何やら撮影隊のよう。それも凄い人数です。
なんだか大がかりだなぁと思ってそれとなく見ていると、
内野聖陽さん、高嶋政伸さん、松下由樹さん、隆大介さん、渡辺大さんなど
豪華な顔ぶれ!

そんな中、「これから本番入りますので少しの間お静かにお願いします」
「この場所がカメラに入ってしまうので移動して頂けませんか」
「しゃがんでいていただければ・・・」
「カメラは・・・申し訳ありません」
などイマイチ弾けられないお砂場デビューとなりましたが、
月姫は幼稚園帰りのお兄ちゃんお姉ちゃんたちの少々手荒い洗礼を受け、
ちょっと逞しくなったようでした。

008_convert_20100427094141.jpg

外出から帰るといつも速攻で「ぱいぱい、ぱいぱい」と
強く要求するのですが昨日はそれもなかったしね。
本当に珍しい!

こうして大きくなっていくんだなぁ~と思ったお砂場デビューでした。

011_convert_20100427094210.jpg

上の写真は撤収作業に入ってからコッソリ撮った写真。
「何してたの?」といった風の月姫の後ろ姿です。




公園の水道の蛇口の真ん前にいながら横入りされて最後までバケツにお水が汲めず、
飛び散る泥水を浴びて次々やってくるお兄ちゃんお姉ちゃん達を見つめていた月姫。
ちょっと下唇を前に出しただけで文句も言わず(言えず)健気だったなぁ。
子供同士のことだからと手も口も出さなかったけど、
助け船を出してあげれば良かったなぁ・・・と今は思っています。

にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



ただの拍手も大歓迎

スポンサーサイト

テーマ : ★★1歳児の日常★★
ジャンル : 育児

コメント

§

砂場のTAKAと申します。
突然の訪問で、どうもすみません。
お砂場デビュー、良かったですね!
手で何かを作るというのは、子どもの成長に良い刺激になります。
これからも、いっぱい遊んで下さいね!

§ ❤砂場のTAKAさん

コメントどうもありがとうございます。
お砂場デビュー、娘はもちろん喜びましたが、親の私もとても嬉しかったです。

>手で何かを作るというのは、子どもの成長に良い刺激になります。

本当にそうですね!
そしてブログを拝見させて頂きましたが、
TAKAさんは公園や幼稚園、保育園などの
砂場の砂のクリーニングのお仕事をされているのですね。
頂いたコメントやブログから子供たちへの温かい優しさが伝わり、
とても素敵なお仕事だなぁと感じました。
なかなか直接お目に掛かることは無くても、
子供達の笑顔と健やかな成長を願い支えて下さる方がいることに感謝し、
嬉しく幸せな気持ちで沢山砂遊びさせて頂きます。^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぷぁぷぁ

Author:ぷぁぷぁ
                                        2006年9月11日 結婚
2008年9月27日 出産

横浜市出身、世田谷区在住。
ハワイが大好き!

名前の「ぷぁぷぁ」は、
ハワイ語の「pua=花」
からつけました。

月姫ちゃん
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
世界らん展日本大賞
ブログ内検索
RSSフィード
