スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

音楽に親しんで欲しかった休日。

三連休の初日に区の子育て支援の一貫で開催された
乳幼児向けの音楽コンサートなるものに行って来ました。

生演奏が聴けて楽器も触らせて貰えるというので
月姫の情操教育のため!と早起きして親子三人で出掛けて来ました。

行ってみてちょっとびっくり、
てっきりプロ又はセミプロの楽団のコンサートだと思い込んでいたのですが、
実際は楽器演奏を通じて行う幼児能力開発メソッドの
生徒達の発表会を兼ねた新規入会者勧誘みたいな会でした。



なので演奏者は5歳から小学校5年生までの25人位の生徒達。
楽器はバイオリンのみ(このメソッドでは他にもピアノやフルートのコースが有るそうですが)。

という訳で、思っていたのとは大分違うコンサートでちょっと当惑しましたが、
子供達の演奏は素直に凄いと思えました。

そしてお約束の楽器に触れるタイムでは小さなサイズのバイオリンを持たせてもらい、
きらきら星を演奏した気分!(実際は先生が弾いてくれました。)

119_convert_20100324021739.jpg

その後は玉川高島屋に移動し、
無料でやってたウェイウェイ・ウーさんの二胡のライブ演奏を聴きました。



写真はウェイウェイ・ウーさん登場前の会場の様子。



もっと喜ぶと思っていたのは私の勘違いで、
ライブが始まると月姫は愚図り出し、ステージ裏手に避難。
ずっとディスプレイの石ころで遊んでしました。

moblog_0cb062c2s[1]

その後、子供用品売り場にあったプレイスペースでパパと遊び・・・。

124_convert_20100324022255.jpg

更に多摩川の川っぺりで風に吹かれて遊んで大喜び!
音楽を聴いている時よりずっと楽しそう・・・。

帰りはすっかり夢の中の月姫でした。


母は子供の頃ピアノが習いたかったので、
月姫にもいずれ何か楽器を習わせたいと思っています。

にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ : ★★1歳児の日常★★
ジャンル : 育児

コメント

§ ♪♪♪

情操教育大事ですよねー!
私自身ピアノを長年習い、親戚は音大出身が多いので音楽に触れ合う時間が多かったです。
ま、実には全くなっていませんが習って良かったと思います(ノ゚∀゚)ノ
小さなバイオリン持ってる姿可愛らしいな♪
良い刺激になってそうですね☆

§ ❤ともーんさん

コメントありがとうございます。
しばらくブログを放置してしまってレス遅くなり申し訳ありません。

>私自身ピアノを長年習い、親戚は音大出身が多いので音楽に触れ合う時間が多かったです。

すごい~!憧れます。
私は小さい頃から楽器を習っていた人のようには楽譜がスラスラ読めないのに
吹奏楽部で無理して(?)アルトサックスを吹いていました。
しかも何の因果かサブリーダーになんてなってしまって
リーダーが休むとサブの私がリードしたり指導したりしなくてはならず、
とってもキツカッタですぅ~~~。
なので月姫には母と同じコンプレックスを持たせたくないと思っています。

・・・にしてもバイオリン持っている姿可愛いでしょ♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぷぁぷぁ

Author:ぷぁぷぁ
                                        2006年9月11日 結婚
2008年9月27日 出産

横浜市出身、世田谷区在住。
ハワイが大好き!

名前の「ぷぁぷぁ」は、
ハワイ語の「pua=花」
からつけました。

月姫ちゃん
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
世界らん展日本大賞
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。