スポンサーサイト


ご自由に…お持ちになりました。

普段から靴やスリッパが大好きな月姫。

先日、いつものスーパーで買い物をした帰り道にあるお宅の前を通りかかると、
「ご自由にお持ち下さい」と書かれた箱の中に子供用サンダルが一足、
ちょこんとお行儀よく置かれていました。

それを見つけた月姫、「ご自由にお持ち下さい」が読める筈はないけど、
その箱に駆け寄りそっとしゃがんだかと思うと、
次にはサンダルを持って嬉しそうに先を歩いていた私のところに見せに来ました。

見るとサンリオの新幹線のキャラクターのサンダルで
まだそんなに使い込んだ感じではなく綺麗に拭いてあるようでした。

でも16センチと月姫にはまだ大きいので返してくるよう話しましたが
「ヤダ!」と言って抱きしめて離しません。

なので有り難く頂戴することにしました。

その後の帰り道、月姫は本当に上機嫌。

教えた訳でもないのにちゃんと左右揃えて
真ん中を摘んで持って歩く姿はとっても可愛かったです。



スタスタスタ。



スタスタスタ。



スタスタスタ。

時々しゃがんでサンダルを地面に置き、
靴のまんまそのサンダルを履こうとするのもまた可愛かったです。



この年齢の小さな子供はみんなそうでしょうけれど、
月姫は従姉から貰ったお古も月姫のために買ったあげた新品も
関係なくモノにたっぷりの愛着を示します。
そんな月姫を見ていてハッと我にかえり、
モノを大切にする心の美しさを教えられる母です。

にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




ただの拍手も大歓迎
スポンサーサイト

テーマ : ★★1歳児の日常★★
ジャンル : 育児

コメント

§

貰ってもいいってなんとなく気が付いたんだね~~♪
そして大事に大事に持って帰ってるんだ~ヽ(^。^)ノなんて良い子だ!
かわいい月姫ちゃんとっても満足げに見えます♪
ポチッ凸!

§

かわいいですね~。
モノに愛着を感じてくれると、みている自分も癒されますね。
子どもながらにこだわりがあって、執着とかあったりしますもんね。

うちのチビは、今、ポケモン見ながら笑ってます。
内容が分かるようになってきてるのかな(笑)

§ ❤うさぎぴょん♪さん

貰ってもいいってなんとなく気がついたのでしょうか~~?
何でも持ってきちゃう癖だったら困るなぁ~~~。
そういえばスーパーに行くと勝手にカゴに色んなモノを入れて歩いて
元へ戻すのに苦労しているんですよね~。
そういうノリで持って来ちゃったのかな?
でもこのサンダルはホントに気に行っているんですよ♪
Thanks凸!

§ ❤もっちゃんさん

>子どもながらにこだわりがあって、執着とかあったりしますもんね。

そうそう!そうですよね!
このサンダル、今はベランダ履きにしているのですが、
どうしても履きたくて履きたくて、今日は意味もなくベランダにずっといました。
あまりに長くて風邪をひくといけないので家の中に連れ戻そうとしたら
サンダルも一緒じゃなきゃイヤだと泣きわめきましたよ~。
その後、お気に入りのツナギ(防寒用スーツ)が目に入り、
着せてくれと訴えるので着せたら家中でずっと着っぱなしで脱ぐのを嫌がり、
ついに着たままお昼寝しました~。(笑)

ポケモンが分かるようになると、成長感じるでしょうね♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぷぁぷぁ

Author:ぷぁぷぁ
                                        2006年9月11日 結婚
2008年9月27日 出産

横浜市出身、世田谷区在住。
ハワイが大好き!

名前の「ぷぁぷぁ」は、
ハワイ語の「pua=花」
からつけました。

月姫ちゃん
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
世界らん展日本大賞
ブログ内検索
RSSフィード
