

「渋谷で全国食べ歩き!」して来ました。

先日、渋谷のNHK放送センターとそれに続く代々木公園ケヤキ並木通りで行われていた
「ふるさとの食 にっぽんの食」というイベントに行ってきました。

001_convert_20100316034224.jpg

「渋谷で全国食べ歩き!」のキャッチコピーの通り、
全国各地の美味しいものが大集結して凄い賑わいでした。

002_convert_20100316034240.jpg

こちらは鳥取のPRで来ていた鬼太郎。

004_convert_20100316034018.jpg

どうも視界がとても悪いらしく、
付き添いのおじさんに手をひかれて病人のようにソロソロ~っと歩く姿が
何だか妙に可笑しかったです。

005_convert_20100316034040.jpg

でも月姫、この後再会した鬼太郎にイイ子イイ子されて号泣しました!

千葉のピーナッツさんにはイイ子イイ子されても大丈夫だったのにね。

019_convert_20100316034116.jpg

そしてこちらは1時間位並んでゲットした限定150食の「はっけん!九州うまか弁当」なり。

010_convert_20100316034326.jpg

見た目よりも数倍美味しかった!
これで300円はお得感一杯です。

直径2mの大鍋で作る芋煮汁。

014_convert_20100316034347.jpg

ナント100円!

016_convert_20100316034408.jpg

身も心も温まる、Theおふくろの味。

017_convert_20100316034059.jpg

NHKの玄関前広場ではこんな感じで、
全国の地方色豊かなお弁当(300円)やもてなし料理(100円)が
チャリティー協力金を払うという形でとても安く頂けます。
但し、限定○食なのでゲットするためには1時間前後並ぶのは必至!

でも、ケヤキ並木通りの会場では安くはないけど並ばずに買える出店が沢山あるので、
私たちも山形のコロッケや飛騨牛のステーキ、
あとはどこのだったか忘れちゃったけどみたらし団子を買って食べたり、
ダーリンは利き酒なんかもやっていました。

それから、このイベントには乳牛も来ていてナデナデ。
でも月姫は泣いてしまって写真は撮れず。
写っているのはよその子。

008_convert_20100316034304.jpg

山羊や羊、アヒルさん達も来ていました。

020_convert_20100316034137.jpg

帰りは代々木公園を抜けて行きましたが、
月姫は会場で貰った赤い風船を持って大喜びで走り回り、
転んで膝小僧を擦りむき、生まれて初めて擦り傷を作りました。

022_convert_20100316034201.jpg

本人はやたら切なそうに「イタイ、イタイ」と言って気にしていたけど、
膝小僧に擦り傷を作るなんて月姫も大きくなったなぁ・・・。
私も子供の頃はよく転んで膝を擦りむいたなぁ・・・。
な~んて思って、最後は何となくホンワリとした気分になりました。



九州うまか弁当に入っていたとりめし。
月姫がとても美味しそうに食べたので今度作ってみよ~っと。

にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




ただの拍手も大歓迎

テーマ : ★★1歳児の日常★★
ジャンル : 育児

コメント

§

こんなイベント大好きですヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
普段食べないものとか食べれて良いですね♪
それにとっても安くて魅力的♪
いも煮って食べたこと無いんです。。。それに300円のお弁当も満載でお得だ!
牛さんにふれあえたりして天気もよくって言い一日でしたね♪
ポチッ凸

§ ❤うさぎぴょん♪さん

そうそう、私もこんなイベントが大好きなのです。
それに安いのが余計魅力的ですよね!
お弁当はホントに見た目以上に美味しかったです。
イノシシ肉のハンバーグとか宮崎のきんかんとか入っていて大満足でした。
最近宮崎のきんかんをこちらのスーパーでも見かけるようになったのですが、
甘くてこれまでのきんかん観(?)を覆されました!
毎度ポチありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぷぁぷぁ

Author:ぷぁぷぁ
                                        2006年9月11日 結婚
2008年9月27日 出産

横浜市出身、世田谷区在住。
ハワイが大好き!

名前の「ぷぁぷぁ」は、
ハワイ語の「pua=花」
からつけました。

月姫ちゃん
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
世界らん展日本大賞
ブログ内検索
RSSフィード
