スポンサーサイト


食べるベランダづくり。

桐原春子さん箸『知識ゼロからの食べる庭づくり』が当たりました。

CA370021.JPG

著者のサイン本です。

CA370022.JPG

懸賞応募のホームページを見ていて当選確率が高いランキングの上位に入っていたので、
試しに応募してみたら本当に当たりました。
スゴイ!!

あとは宝くじでも当てて庭付き一戸建てを買いさえすれば
知識ゼロからの食べる庭づくり』を始める準備完了だね!
なぁ~んて思ってたら、
案外鉢物の写真も沢山登場するのでグッとモチベーション上がりました。
我が家でも今年は食べるベランダづくりに挑戦しようかな。

ところで『知識ゼロからの食べる庭づくり』のポイントは
決して庭を畑にしてしまわないことだそうです。

なるほど、実家の両親の庭は四季を通じて沢山の収穫がある有り難い庭だけど、
確かに庭というよりもはや畑って雰囲気。

だけどこの本に出てくるお庭はどれもイングリッシュガーデン風でオシャレ!

収穫の多い庭とオシャレな庭って両立するんだ~と感心しちゃいました。



追記:

私がこの本の懸賞応募をしたサイトを改めて見てみました。
「人と人、人と自然のコミュニケーション」の大切さを考える
NPO PLANT A TREE PLANT LOVE というサイト。

知識ゼロからの食べる庭づくり』の著者の桐原春子のハーブ教室のコーナーでは
ベランダガーデンでもOKなんだ~って嬉しくなれたり、
タピラス には今後月姫にも見せてあげたいようなお話が
動画絵本のようになって沢山載っていました。

お時間のある方は一度覗いてみてくださいね!


今年は月姫にベランダガーデンで収穫したものを
食べさせてあげたい!

にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




ただの拍手も大歓迎
スポンサーサイト

テーマ : 懸賞
ジャンル : 趣味・実用

コメント

§ すごい☆

ぷぁぷぁさん、懸賞やモラタメ当たりまくりですねv-405

新居に引っ越したらベランダでちょこっと何か育ててみようと思っていたので
(しかも出来れば収穫できる系*笑*)とっても興味津々ですv-10

早速サイトと本をチェックしてみま~すi-246

§ ❤ゆぅさん

コメントありがとうございます。
懸賞&モラタメ、調子いいですねぇ~。
色々頂いていてこれでもブログには全部載せきれていないんです。
お引っ越し楽しみですね!
やっぱりどうせなら収穫できる系が一番楽しみが多いですよね♪

§

ニュージーブログ訪問ありがとうございます♪
お子様、めっちゃかわいいですね♪
ニュージーのこと、懐かしく思い出してもらえたのは、凄い嬉しかったです♪
また遊びに来てくださいね♪
NZコスメなど販売してる会社を運営しているので、良かったらそっちも見てみてくださ~い☆

http://brilliant-life-products.com/

また遊びに来ます♪

§

>収穫の多い庭とオシャレな庭って両立するんだ~と感心しちゃいました。
⇒まさに理想的ですね~
私はターシャ・テューダーの生活に憧れているのでお庭があったら一日中、土いじりをしているだろうな~
土をいじっていると「無」になれるので好きです。
でも、ハマっちゃって他の仕事が疎かになりそうなので私みたいなタイプはベランダくらいが丁度良いみたいです(笑)


月姫ちゃんにも良い食育が出来るので、とても良い事ですね♪

§ ❤Brilliant☆Skyさん

訪問&コメントありがとうございました。
NZブログ、他のページも改めて拝見させていただきました。
私がいたのはたった1年間でしたが滞在中はかなりあちこち旅行したので、
どれもこれもホントに懐かしかったです。
同時に、あの楽しかった日々ももう10年も前のことなんだ・・・と
月日の経つのの早さに驚いています。
いつか家族で訪れたいなぁ・・・。
また私もブログに遊びに行きますね♪

§ ❤あやべ屋さん

>ターシャ・テューダーの生活に憧れているので

あやべ屋さんらしくて思わずうんうんと頷いてしまいました~。
お庭なくてもベランダ広いのでかなり楽しめそうじゃなあい~~~~?
私は憧れはするんだけどマメにお世話できないタイプだからなぁ~。
いつもたいてい何かしらベランダに収穫できる系の鉢があるのですが
(今はニラだけですけど)世話は専ら半同居の母任せで・・・。
でも今年はもうちょっと私も参加して何かやってみましょうかね♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぷぁぷぁ

Author:ぷぁぷぁ
                                        2006年9月11日 結婚
2008年9月27日 出産

横浜市出身、世田谷区在住。
ハワイが大好き!

名前の「ぷぁぷぁ」は、
ハワイ語の「pua=花」
からつけました。

月姫ちゃん
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
世界らん展日本大賞
ブログ内検索
RSSフィード
