スポンサーサイト


インフルエンザの予報接種が終わりましたが…。

昨日、新型インフルエンザの2回目の予報接種が終わりました。
これで季節性も新型も無事受けられました。
月姫は1度も泣かなかったし、
両方とも区の助成があったので有り難かったです。
帰りにはおでかけひろばに寄って遊んで帰りました。

めでたしめでたし~!

20091217165840


…と、安心していたら昨夜から月姫、
ひどい鼻水小僧です。
熱はないのでインフルエンザではないと思いますが…。
それに加え、夜中に何度もうなされたように起きて大泣きしました。
注射の後、月姫はいつもこんな感じです。
うーん、やれやれ。


鼻水が出た時、月姫は吸引器を嫌がるので私が口で吸い取ります。
あ~~~、母の愛を感じる!
自分で言うのも変ですが・・・。

にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

§ おつかれさまです!

予防接種お疲れ様でした!
この寒い季節にしっかり打てて、月姫ちゃん健康優良児ですね^^
1度も泣かなかったのもエライなぁ♪

注射後に鼻水出るなんて、親孝行?ではありますね^^;
実は気が張ってた?!
月姫ちゃんほんま頑張ったね!

鼻水多い日は夜中に起きますねー。
うちもグズってました。やっぱ苦しいのかな?
早く治ると良いですね。お大事にね!

§ ❤ともーんさん

ワクチンの希少な季節性&新型インフルエンザだけは
なんとか受けられてホッとしていますが、
実はその他の月齢に合わせて通常受けるべき予防接種が
予定していた日に体調不良だったりしてかなり遅れていて
焦っています。

奏くんも鼻水祭り開催中は夜中起きてグズリますか。
同じですねぇ。

§ お疲れ様でした☆

新型インフルエンザの2回目の予報接種、お疲れ様でした!
1度も泣かなかったなんてお利口さん♪
アキトは注射の度にギャン泣きです…しかも注射針の刺さる瞬間じゃなくて
先生を目の前にした時点でe-263
もう、先生が怖いって解ってるみたいですねv-388

アキトも最近まで鼻水だけ酷くて。
夜詰まって起きちゃう事が多かったですv-356
鼻水って1回症状が出るとしつこいんですよねv-393
早く良くなります様にv-421v-484

§ 我が家はクリスマスが2回目です

もう、新型2回目が終了したんですね。
これで、ひとまずは少し安心ですね。

我が家は季節性2回、新型1回が終了し、最後の新型2回目がクリスマスにあります。

来週は風邪なんて引くなよー。

§ ❤ゆぅさん

コメントありがとうございました&レス遅くなり申し訳ありません。

実はウチから一番近い小児科は男の先生なんですが、
月姫は男性が全般的にちょっと苦手なのでこの先生だと泣くんです~~~。
眼鏡かけてるし神経質そうな先生なので特に・・・。↓↓↓
なので掛かり付け医を変えて、
ちょっと家からは離れているけど女医さんのところにしました。
そしたら全然怖くないみたいで注射も楽しんでるみたいだし、
院内の女医さんの心配りらしい可愛い飾り付けも大好きで、
その小児科の前を通るといつも中に入りたがります!

§ ❤ひょっとこさん

コメありがとうございました&レス遅くなりスミマセン~。

クリスマスには新型の2回目無事受けられましたか?
月姫は鼻水に加え咳が出てなかなか治りません~。
最近はヴィックスヴェポラップにハマっていて
塗ってくれ~と瓶を持ってきます。

月姫の風邪がパパにうつって、パパもまだ治らないしぃー!
二人とも風邪を来年まで持ち越しそうです。(涙)
私の誕生日を返せー!クリスマスを返せー!御正月を返せー!
この地味なゴールデンシーズンは何なんだー?!

ひょっとこさん家も風邪にはお気をつけてくださいね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぷぁぷぁ

Author:ぷぁぷぁ
                                        2006年9月11日 結婚
2008年9月27日 出産

横浜市出身、世田谷区在住。
ハワイが大好き!

名前の「ぷぁぷぁ」は、
ハワイ語の「pua=花」
からつけました。

月姫ちゃん
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
世界らん展日本大賞
ブログ内検索
RSSフィード
