

ほんだしモラって和風スパ。

こんにちは。
モラタメレポーターの月姫です。

またまたモラタメさんから当選品が届きましたよ~。

008_convert_20091215025227.jpg



さてなんでしょ~

014_convert_20091215025257.jpg

じゃ~~~ん。
ご存知、AJINOMOTOほんだしでした~~~
でもこんなにかわいいサイズの小瓶もあったなんて知らなかったな。

018_convert_20091215025315.jpg

ママはいつも和風だしは煮干しと昆布でとっているけど、
たまにはパパっとこんなお助け調味料を使ってみるときっと便利だよね。

013_convert_20091215025244.jpg

ふむふむ、ほんだしのことが良く分かる冊子もついてて
早くママにほんだしで何か作って欲しくなっちゃった~。

ところがナント

ママったら私がお昼寝している間に、
パパと二人だけでほんだしランチしちゃったんです
ひど~~~い。

019_convert_20091215025327.jpg

茹でたパスタにほんだしで風味を付けて炒めて・・・。

020_convert_20091215025345.jpg

ツナときのこの和風スパゲッティーだってぇ。
美味しそうぅぅぅ。
ズルイ、抜け駆けだぁ。

022_convert_20091215025401.jpg

ソースに加えるんじゃなくて、
敢えてパスタを直接ほんだしで風味づけしながら軽く炒めたのがミソ?
しっかりかつおの風味がきいて
日本人でヨカッタ~~~と思うようなパスタに仕上がったそうです。

パパの「美味い」の一声も貰えたんだってさ。
いいなぁ・・・。
また私にも作ってね、ママ。

モラタメさん、AJINOMOTOさん、
ママが楽しても美味しいかつお風味が味わえちゃう
秘密兵器をありがとうございました。



月姫、簡単で美味しくて二人だけで食べちゃってゴメン
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



ただの拍手も大歓迎

テーマ : 懸賞
ジャンル : 趣味・実用

コメント

§

あ~月姫ちゃんいつものようにニヤリとしてレシピ本見ている~
もう開けるのが楽しみなのね
私、月姫ちゃんのモラタメレポート可愛くて大好き


しかし、みんな偉いのね~
しっかり「だし」とっていて~
私なんか最近は専ら市販の顆粒だしをパラパラよお味噌汁のときはそのだしだけに頼り、煮物類や麺つゆのだしはそのだしプラス昆布で作ります。
色々こだわりたいクセにこだわるところはココでしょ~!って感じです「だしだしぃ!」

それにしても和風スパ美味しそうぷぁぷぁさんのように工夫して賢い主婦にならなくては・・・

§ ❤あやべ屋さん

モラタメレポート楽しみにして下さっているとは嬉しい限りですっ!
ありがとうございます~~~♪

>「だしだしぃ!」

きゃははははははは♪
ウケマシタ!
何度も読み返して笑ってますっ。

偉いとか賢いとか、トンデモなくって逆にビックリしてます。
見習うべきはあやべ屋さんのことですよ~~~。
実は私、あやべ屋さんの赤ちゃんカレーの記事を読んでドキッとして
普段自分がしていることに胸が痛んで(外食とか手抜き離乳食とか・・・)
コメントしにくくなり、打っている途中でやめちゃいました。^^;;
今度私も赤ちゃんカレーに挑戦してみようと思います♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぷぁぷぁ

Author:ぷぁぷぁ
                                        2006年9月11日 結婚
2008年9月27日 出産

横浜市出身、世田谷区在住。
ハワイが大好き!

名前の「ぷぁぷぁ」は、
ハワイ語の「pua=花」
からつけました。

月姫ちゃん
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
世界らん展日本大賞
ブログ内検索
RSSフィード
