スポンサーサイト


砂場デビュー。

今日は全国的に雨模様ですね。
月姫も今日は公園への出勤をお休みしました。

写真は昨日の出勤風景。

20091211175135

ママのお友達でこのブログにも時々遊びに来て下さる
スアロキンさんが編んで下さったお帽子を被っての出勤です。
月姫、最近帽子が大好きなのです!

そして昨日、公園では砂場デビューを果たしました!

20091211175143

最近またすぐに何でも口に入れる癖が復活してしまったので
これまでは公園に行っても砂場には近寄らせませんでしたが、
昨日は同じマンションのお友達が砂場で遊んでいるところに
バッタリ会ってしまったのでつい…。

でもこの日、砂場では初めての砂遊びに夢中で
砂を口に入れなかったのでホッ。(^_^;)


砂場の砂は口にしなかったけれど、
公園では落ちている小石などを口に入れたがり困っています。

にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : ★★1歳児の日常★★
ジャンル : 育児

コメント

§ 砂場デビュー!!

もう、砂場デビューなんですね。
どんどん出来ることが多くなり、行動範囲も広くなっていってますね。

砂ならまだしも(もちろん、イヤだけど)、、、犬猫の糞尿には要注意ですね。除菌ティッシュが欠かせなくなります…

§ お砂場はパラダ~イス♪(^0^)ノ

こんにちは(^。^)ゞ

あれぇ。。。(=^m^)
月姫ちゃ~ん、私の愚作のお帽子被ってくださってありがとです(*^O^*)
編み物でもしてたまには指先を使わないとボケてしましますから(笑)

お砂場遊びはホント楽しいですよねd(-。^)good!!
うちの長男は目を離した隙に・・・お口の中は砂だらけ\(>o<)/
でもお腹を壊したことはなかったような。。。(汗)

大きなお山を作ってトンネルを堀り、そして開通した時に砂の中でお互いの指が触れるのを大喜びしてましたよ(懐)

§ ❤ひょっとこさん

>犬猫の糞尿には要注意ですね。除菌ティッシュが欠かせなくなります…

おっしゃる通りですっ!!!!
実は先日、ふと眼を離したすきに月姫が公園に落ちていたコンビニ袋を拾って
嬉しそうにお買いものの真似気分で下げて歩いていたんです。
もしや????と思って触って確かめてみると、
持ち手の部分が結んであったので直には見られませんでしたが、
間違いなく犬のフンが入っている感じでした。
ショック!!!
月姫はその袋を離したがらないし、やっと引っ剥がして水道で手を洗いましたが、
やっぱり気持ち悪いのですぐ家に帰って良く洗いなおしました。
例え近所でも除菌ティッシュは必須と思いました~。

§ ❤スアロキンさん

せっかくのお帽子、もっと良い写真を撮っておけばよかったんですが~~~。
でも可愛くて暖かいから月姫がとても気に入っています。
ありがとうございました!

>大きなお山を作ってトンネルを堀り、
>そして開通した時に砂の中でお互いの指が触れるのを大喜びしてましたよ(懐)

きゃ~~~~っ。それ良いですね。
月姫とトンネルの中で指先が触れあう瞬間・・・。
想像しただけで勝手に私が大喜びです。

ところで日曜日はせっかくお誘いいただいたのに参加できず申し訳ありません。
いつも月姫が快適に過ごせるよう配慮して下さっているのに・・・感謝です!
ペンギン可愛かったですか?
今回は沢山集まったのかな~~~。楽しそう。
また写真あったら送って下さい♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぷぁぷぁ

Author:ぷぁぷぁ
                                        2006年9月11日 結婚
2008年9月27日 出産

横浜市出身、世田谷区在住。
ハワイが大好き!

名前の「ぷぁぷぁ」は、
ハワイ語の「pua=花」
からつけました。

月姫ちゃん
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
世界らん展日本大賞
ブログ内検索
RSSフィード
