スポンサーサイト


毎日のお手伝い。

近頃月姫が毎日続けてやってくれているお手伝いがあります。

それは、洗い終わった食器を食器洗浄機から出して
食器棚に片付ける私に御手渡してくれること。

11/26の写真。
「は~~~い」

004_convert_20091209010719.jpg

最初はこんな風に食線機のそばに立ったまま渡してくれるだけだったので、
私が受け取りに行っていましたが、
今は月姫が食器棚の前にいる私の所まで持って来てくれます。

その間、歩きながらスプーンやお箸を舐めたり、
スープ皿やコップに口を付けて飲む真似をしたり・・・。
でも可愛い娘のやることなので、
気にせず食器棚へしまっています~。

その時、「ありがとう」とか「助かるな~」と言うと
「いえいえ、どういたしまして~」とばかりに
頭をペコペコ下げてとても嬉しそうです。

002_convert_20091209010657.jpg

上の段の食器を取るのは、
小さな月姫にはまだちょっと難しいのよね。
でも努力は認めます!


月姫ちゃん、毎日お手伝いありがとう。
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



ただの拍手も大歓迎
スポンサーサイト

テーマ : ★★1歳児の日常★★
ジャンル : 育児

コメント

§ お利口さんですね

いやー、賢いなぁ。
ほーんとっ、羨ましいです。

しかし、写真の可愛いこと…i-233 リアルはもっと可愛いんでしょうけど、十分に雰囲気や魅力が伝わってきますi-178

§

スゴイ!スゴイ!月姫ちゃん偉いな~

ママのお仕事よく見ていたから、ちゃんとお手伝いが出来るのね~

ぶーちーの仕事は・・・私がキッチンに入ると「泣く」のが仕事です

§ ❤ひょっとこさん

嬉しいお言葉、ありがとうございます~~~♪
ダーリンが最近、月姫は生まれた時は自分に似ていたのが
段々私似になってきていると嘆きます。
その上、月姫の可愛さのレベルがダウンしてしてきていないか?
などと妙なことを言います。
どっちにしても親ばかですが、
そんな中褒めて頂けるととても嬉しいです~♪

§ ❤あやべ屋さん

月姫は大人のすることを真似したがって困りますが、
このお手伝いは有り難いです。
本当は自分でやってしまった方がずっと早いし楽なのですが、
月姫は独り遊び出来る時間が短いので
その分私が家事に集中出来る時間も短くて・・・。
そんな訳で、時間が掛かっても
遊びながら一緒に家事が出来ると助かります。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぷぁぷぁ

Author:ぷぁぷぁ
                                        2006年9月11日 結婚
2008年9月27日 出産

横浜市出身、世田谷区在住。
ハワイが大好き!

名前の「ぷぁぷぁ」は、
ハワイ語の「pua=花」
からつけました。

月姫ちゃん
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
世界らん展日本大賞
ブログ内検索
RSSフィード
