

公園デビュー。

12月1日(火)月姫1歳2カ月と4日で
ついに正式に(?)公園デビューを果たしました。

なにが正式なんだか?
今でも公園デビューという言葉が現役なのか?
などなど多少の疑問はありますが、
とにかくデビュー後はの平日は
雨で1日だけお外に出られなかった日を除いて
毎日近所の公園に遊びに行っています。

というか、2日目からは自分で玄関から靴を持って来て
公園に行こうと催促するようになったのです。

玄関で靴を履いたら公園までは行きも帰りも
手を繋ぎながら月姫が自分で歩きます。
公園では手を繋いだり繋がなかったり・・・。

とにかく自分の足でお外を歩いていることが
嬉しくてたまらないみたいです。
転んでもめげないし、
いつまでも公園で遊んでいたいようです。

写真はデビュー当日の月姫。

行きはママと手を繋いで。
葉っぱやゴミ、電柱などが気になって前に進むのに時間が掛かります。
途中、ベランダから手を振るおばあちゃんを何度も振り返っては後戻り。

001_convert_20091208032144.jpg

ブランコ。

002_convert_20091208032211.jpg

木馬。

003_convert_20091208032224.jpg

銀杏の樹。

004_convert_20091208032235.jpg

帰りは買い物帰りのおばあちゃんとばったり。
沢山遊んで満足そう。
そしてちょっと誇らしげな月姫です。

005_convert_20091208032247.jpg


ヨチヨチ歩く姿はとってもラブリー。
手を繋いでお外を歩くのってとってもハッピー。

にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



ただの拍手も大歓迎




テーマ : ★★1歳児の日常★★
ジャンル : 育児

コメント

§

いいな~
まだ立たなくていいよ、ゆっくりでいいよ、と娘に話しかけていますが、こういう記事を見ると「早く立て、歩け」と思いそうになります。

§ カ、カワユス…(T_T)

うわー。うわー。
可愛いなー。羨ましい。

> 2日目からは自分で玄関から靴を持って来て
> 公園に行こうと催促するようになったのです。

そうなんですか!!
お出掛けが好き、歩くのが好きなんですね。自分で靴を取ってくるなんて、本当にすごいと思います。

§ ❤けろりんぱさん

自由に歩くようになるとますます目が離せません。
静かだな~~~と思うと思いもよらない場所で思いもよらないことをしていたりして、
ハイハイも出来ない寝返り打つだけ位の頃がカワイくて懐かしいです~~~。
子供達の長い人生の中で歩き始めるタイミングが少々前後しても全く無問題です!
月姫はもしかして言葉が遅めかなぁと気になることもありますが、
じっくり見守ってあげたいと思います♪


§ ❤ひょっとこさん

ありがとうございます♪

>お出掛けが好き、歩くのが好きなんですね。

そうか!月姫は両親に似たのかも知れません。
私達夫婦、お互いを人生のパートナーとしてOKだと思った理由(きっかけ?)の一つが
「お出掛けが好き、歩くのが好き」でした♪
ところで月姫、今日は靴は履きたいけど靴下は履きたくないという我がままを通し、
冬だというのに石田純一スタイルで公園に行きました。;;

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぷぁぷぁ

Author:ぷぁぷぁ
                                        2006年9月11日 結婚
2008年9月27日 出産

横浜市出身、世田谷区在住。
ハワイが大好き!

名前の「ぷぁぷぁ」は、
ハワイ語の「pua=花」
からつけました。

月姫ちゃん
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
世界らん展日本大賞
ブログ内検索
RSSフィード
