スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

枯節つゆモラってプロ気取り。

こんにちは。
モラタメレポーターの月姫です。

今日もモラタメさんから当選品が届きました。
イエ~~~イ

001_convert_20091130093106.jpg



これなんだろ

002_convert_20091130093127.jpg

へ~~~、株式会社ミツカン枯節つゆだって。
業務用って書いてあるよ~。
グルタミン酸ナトリウム無添加
プロユース商品なんだって。

005_convert_20091130093212.jpg

お家でプロの味が出せちゃうんだね。
ママもきっと、このおつゆでプロ気取りだね
今回はレシピも付いてて、写真を見ているだけでも美味しそう。

006_convert_20091130093227.jpg

で、早速ママに作ってもらいました。
色々アレンジが可能だけど、
一番のオススメはつけ汁って箱に書いてあったので、
頂きもののそば素麺のつけ汁としてタメしてみま~~~す。

005_convert_20091130151804.jpg

おつゆには長ネギ、エノキ、白菜、豚ひき肉も入ってま~す。
どう美味しそうでしょ

006_convert_20091130151826.jpg

先ずはパパとママがいっただっきま~す

008_convert_20091130151840.jpg

はっパパから「うん、美味い」のお言葉頂きました。
やった~
普段はあまりお料理の感想を言わないパパなのに珍しいです。
やっぱりプロの味

一方のママは、小さなころからおばあちゃんが当たり前のように
別のメーカーさんの決まったおつゆを使っていたので、
そのつゆのお味イコール家庭の味になっていたそうですが・・・。
「あれもしかして今までのおつゆって、結構化学調味料が強かったのかな
「このおつゆ、余計な味がしなくて素直に美味しい
と、軽く感激状態に入っているみたい。

そしてワタクシもイタダキま~す

014_convert_20091130152051.jpg

う、美味しい~~~。
うま味調味料無添加だからまだ赤ちゃんのワタクシにも優しくて、
それでいてこんなに美味しいなんて最高

そして平日のランチ。
長ネギ、椎茸、ワカメに卵だけの
シンプルな温かいおうどんで頂いてみました。

002_convert_20091130163259.jpg

ママは「グルタミン酸ナトリウム無添加ってこんなに違うのね~。」
「自然なうま味っていいねぇ。」と満足気です。

モチロンワタクシも大満足でこの笑顔です
・・・のはずが・・・。

006_convert_20091130163319.jpg

ガ~~~~ン。

先ほどワタクシ、
ニュートンの法則をリンゴの代わりにママの携帯を使って試してみたせいで、
携帯が調子悪くなってしまったようです。
ゴメンナサイ、ママ~。
風向きが悪くなってきたので、ワタクシこの辺で失礼します。

モラタメさん、株式会社ミツカンさん、
ママがプロ気取りになれちゃう美味しいモラをありがとうございました。



月姫ちゃん、携帯どうするのよ~~~
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



ただの拍手も大歓迎
スポンサーサイト

テーマ : 懸賞
ジャンル : 趣味・実用

コメント

§ レポ

モラタメ登録して1ヶ月弱経ちました!
まだ1回も当選していません(>ω<)
これから楽しみです。とりあえず応募しまくってます 笑

ぷぁぷぁさんのレポは月姫ちゃんを主役にして上手に書いてますよねー!
今回も料理も美味しそうやし、凄いです。
私は書けるかしら(´ε`;)

§ ❤ともーんさん

モラタメ登録したのですね!
私も最初はひたすら応募しまくって、
初めて当選したのは確か2カ月位たってからだったような記憶です。
ともーんさんにもこれからきっと波が来る!と思います。
私はいい加減月姫のレポもワンパターンなのでどうしよう~~~~。
料理は私の場合、モラタメさんの商品をタメすのは
「今日は買い物に行けないから家にあるもので!」
の日が多いので、あまり凝ったことも出来ません。
腕もないし・・・。
でも携帯写真専門なので、写りが悪いのが
ちょうど良くゴマカシになちゃってたりして。(笑)^^;;
ともーんさんなら、きっとモラったものをちゃんと生かして
素敵な写真といつもの軽快で楽しい文章で
もっと上手に記事に出来ますよ!絶対。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぷぁぷぁ

Author:ぷぁぷぁ
                                        2006年9月11日 結婚
2008年9月27日 出産

横浜市出身、世田谷区在住。
ハワイが大好き!

名前の「ぷぁぷぁ」は、
ハワイ語の「pua=花」
からつけました。

月姫ちゃん
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
世界らん展日本大賞
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。