スポンサーサイト


ヨチヨチですが、かなり自由に歩けるようになりました。

以前このブログで月姫が12歩自力で歩いたところまでお伝えしましたが、
その後のんびりと記録更新をしていて、
先々週位には26歩まで歩くようになっていました。

そして先週の金曜、横浜のじいじが我が家にやって来て、
じっくり月姫の歩行練習(大人の手の小指に掴まって一緒に歩く)に付き合ってくれ、
月姫は歩くことにますます喜びと自信を得たようでした。

続く土日、今度は久々に完全OFF週末を迎えたダーリンもまた
歩行練習に付き合ってくれました。

すると月姫は一気に感覚がつかめたようで、
これまでの「○歩歩いた!」という世界を脱し、
アッという間にかなり自由に歩けるようになりました。

スゴイ~~~!やった~~~!エライぞ~~~!
今は月姫、歩くのが楽しくて仕方がないみたいです。

GetAttachment[1]_convert_20091118030447

歩けるようになったので、早速床掃除をお手伝い・・・のつもり。


2~3日前までは手をつないで一緒に歩いて欲しくてしつこかった月姫なのに、
今では手を出すと払いのけられてしまします。
嬉しいやら淋しいやら・・・。 

にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



ただの拍手も大歓迎
スポンサーサイト

テーマ : ★★1歳児の日常★★
ジャンル : 育児

コメント

§ かわいい後ろ姿ですね

月姫ちゃん、すごいですねー。
完全にコツをマスターして、これから
ますますどんどん歩いていくんでしょうね。
それと共に、親は子供から目が離せなくなりますね。用心に用心を重ねなくては。

ちなみに、我が家のポニョ嬢は、ちょこんと座って、お尻を軸に回転するのが大得意です。。。v-16
そんなんエェから、はよ歩いて、とやきもきする父です。
まだ、記録は1歩です。。。しょぼーん。

§ あんよが上手♪

お手伝いしてる月姫ちゃんの後姿、とってもカワイイですね~v-10
アキトも大分歩ける様になってきましたv-540
子供って1度コツを掴むと早いですよね~v-398

それにしてもキレイなお家ですね~v-353キッチンも広そうだし…
羨ましいです~v-344

§

スゴイスゴイ!
ヨチヨチ姿が可愛いでしょ~

ぶーちーは先週やっと「3歩」歩きました。
月姫ちゃんみたいに歩けるにはまだまだ時間がかかりそうです。
抱っこが大変なので早く歩いてほしいのだけどねぇ~

§

コツを掴むと早いと言いますが、ほんまに上手に歩き出したんですね^^
月姫チャン頑張ったー!
掃除のつもり?可愛い写真です♪前からも見たいぞ☆

キッチンめっちゃ広いですねー
大きな家なんだろな(ノ゚∀゚)ノ

§ ❤ひょっとこさん

ありがとうございます。

>それと共に、親は子供から目が離せなくなりますね。
>用心に用心を重ねなくては。

本当におっしゃる通りです。
月姫も最近は自分で遊んで散らかした物を踏んだり、
ホットカーペットカバーのちょっとしたヨレに躓いたりして
転んで頭をぶつけることが多くなりました。
一日に何度も頭を打ち付けてタンコブだらけで、
馬鹿にならないか頭の形が悪くならないか等心配が尽きません~。
ポニョちゃんお尻での回転可愛いですね~♪
見てみたい~。

§ ❤ゆぅさん

アキトくんも大分歩けるようになったとのこと、
もうあまり転んだりはしないのかな~?
月姫はまだ転んでばかりです。
それに、外で靴を履いて歩くというのにはまだあまり積極的ではありません。
そうこうしているうちにファーストシューズが小さくなっちゃいそうです~。
家の中は本当は台風に直撃したみたいになっていますが、
携帯で撮っているから細部までは映らないこととアングルで何とかごまかしています。(汗;;)
キッチンも実は広くはないですし~。
ゆぅさんのピカピカ新居へのお引っ越し羨ましいです♪

§ ❤あやべ屋さん

ヨチヨチ姿、我が子ながら本当に可愛いですぅ❤
あまり歩けない頃は「はいどうぞ」(実際は「ん!」の一言)と物を渡してくれる時には
こちらが出向いて有り難く頂戴しなければなりませんでしたが、
最近は自分からとんどん持って来てくれるのでこちらは楽で助かっています。
その代わり受け取った物がどんどんたまっていってしまいますが・・・。
自由に歩くようになると確かに自然と抱っこの時間は減りますね。
でもそれを取り返すかのように、最近とても甘えんぼになってしまいました。

§ ❤ともーんさん

>コツを掴むと早いと言いますが、ほんまに上手に歩き出したんですね^^

そうですね!
まさにコツを掴んだら自信もついてどんどん歩くようになりました。
でもまだまだ上手とは言えず、転んで頭を打ってばかりです~。
キッチンはアングル的に実際より広く見えていますが、
単にダイニングまでがあたかもキッチンのように映っているだけなのです。;;
キッチンに向かって立っていて振り返るとすぐダイニングという作りなので、
キッチンのゴチャゴチャが続くダイニングやリビングから丸見えで・・・・。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぷぁぷぁ

Author:ぷぁぷぁ
                                        2006年9月11日 結婚
2008年9月27日 出産

横浜市出身、世田谷区在住。
ハワイが大好き!

名前の「ぷぁぷぁ」は、
ハワイ語の「pua=花」
からつけました。

月姫ちゃん
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
世界らん展日本大賞
ブログ内検索
RSSフィード
