FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

木梨ファミリー目撃。

先週末は、昼間は家でゆっくりくつろぎ、
夕方からはお散歩がてら近所のウルトラマン商店街に出かけました。
ダーリンの提案で、
なごみ堂という喫茶&雑貨のお店でお茶しようということになったのです。

このなごみ堂、木梨憲武さんのご実家、KINASI CYCLEの2階にあって、
憲武さんの叔父様のお店なのです。

そんな訳で、プラプラ歩いてKINASI CYCLEの前に到着。
そしてKINASI CYCLEの前を通る時の私のいつもの習慣で、
「憲武さんのお父さん今日もお元気かしら?」
と店内に目をやると、なんと!
憲武さんがいらっしゃり、バッチリ目が合っちゃいました。
そしてお付きの方らしき人が会釈をしてくれました。
憲武さんはオフって感じでリラックスした様子でした。
子供さんらしき男の子と女の子も一緒でした。

ダーリンに、握手してもらってくれば?と言われたけれど、
何となくそんな勇気がなく、
ジロジロ観察しながらも2階のなごみ堂へ。

窓際の席に着き、
叔父様がメニューとお水を運んで来てくれたところで、
お店から出てきて商店街をチョロチョロする憲武さんの姿が見えました。

「さっきまで成美さんと一緒にここ(なごみ堂)に来てずっと話してたんですよ」
と叔父様。
なんだ~、もうちょっと早く来ていれば成美さんにもお目に掛かれたのかぁ~、
と残念がっていたら、
今度はその成美さんが出てきて商店街を横切りました。

成美さんは、想像以上に小柄でとてもスリムでお美しい!
流石です。

その後、憲武さんのお母様や叔母様らしき方もお見掛けして、
この日は木梨ファミリー三昧でした。

なごみ堂にて。


月姫スヤスヤです。


起きた~。


なごんでます。

店内には憲武さんの描いた絵が多数飾られ、
ポストカードの販売もしていました。
憲武さんってとても素敵な絵を描かれるんですね。
ポストカードはお花をモチーフにしたホンワカした絵が沢山ありました。

雑貨コーナーでは、
昔懐かしいおもちゃや駄菓子も展示、販売しています。
木梨サイクルのロゴ入りキャップもありました。

002_convert_20091117093920.jpg

お近くの方は是非お茶しに行ってみてください。
店内は広くて多分いつもさほど混んではいないと思います。
夕方には窓際の席でまったりと夕焼けが見られましたよ。
いつもの商店街がちょっとせつなくロマンチックに見えて、
なかなか良いものです。


詳細書いていませんが木梨ファミリーを観察していて
憲武さんの家族思いの優しい人柄が感じられました。
家族っていいなぁ大事だなぁと温かい気持ちになりました。 

にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



ただの拍手も大歓迎
スポンサーサイト

テーマ : ★★1歳児の日常★★
ジャンル : 育児

コメント

§ ステキ☆

KINASI CYCLEは知ってましたが、なごみ堂は憲武さんの
叔父様のお店って言うのは初めて知りましたv-405
趣のある店内ですね~v-353
ぷぁぷぁさんご家族もほっこりなごめた様で何よりですv-398

そしてまたまたモラタメ当選おめでとうございますv-315
大大大絶好調ですねe-343
月姫ちゃんが生まれて運が更に上昇してるのかしらv-392
ぷぁぷぁさんみたいにどんどん当たるなら私も試してみたいですi-204v-10

§ ❤ゆぅさん

私もしょっちゅうこの建物の前を通るのになごみ堂に行ったのは初めてでした。
その名の通りまったりほっこりなごめる場所でしたよ~。
店内写真正面のショーケースには昔のおもちゃがびっしり並んでいて、
リトルまんだらけみたいでした。

モラタメは本当に絶好調です。
当選者数が多いので当たりやすいのかも!
応募したら1/3は当たってる計算です。
主人や母には何か(コネとか特別な理由とか)あるの?
とよく言われますが、全く何にもなくてただ良く当たるんですよ~。
オススメです!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぷぁぷぁ

Author:ぷぁぷぁ
                                        2006年9月11日 結婚
2008年9月27日 出産

横浜市出身、世田谷区在住。
ハワイが大好き!

名前の「ぷぁぷぁ」は、
ハワイ語の「pua=花」
からつけました。

月姫ちゃん
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
世界らん展日本大賞
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。