スポンサーサイト


10歩!

20091031115251


昨日月姫が一人で10歩、歩きました!
やった~\(^0^)/

初めの2~3歩が4~5歩になり、
その後変化なしだったのですが、
ついに!です。

その歩みは突然のことで、
偶然見られた母と私は本当にラッキー!
二人ともビックリして、息をのんで見守りました。

ヘタッた後、二人でうんと誉めてあげたのですが、
本人意外とケロッとしてました。
そんなものかなぁ~~~?? (´∀`)


這えば立て 立てば歩めの 親心 
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



ただの拍手も大歓迎
スポンサーサイト

テーマ : ★★1歳児の日常★★
ジャンル : 育児

コメント

§ おひさです!

ちょいご無沙汰してました(´Д`;)ハァハァ
復活☆

10歩おめでとうございます!!
そこまで歩けたら完璧ですね(ノ゚∀゚)ノ
月姫ちゃんのそのやる気を息子のも分けて下されー☆

§ すごーい

おめでとうございまーす。
そこまで歩けると、もう歩くのが楽しくなって
どんどん歩数が増えて、スピードも増して
いくんでしょうね、これからは。
年内にけっこう走れたりするんじゃないですか!!

§ ❤ともーんさん

ありがとうございます☆

>そこまで歩けたら完璧ですね

ところが全然完璧じゃなくて・・・。
嬉しくてブロク投稿してしまいましたが、
その後あまり自力で歩こうとしません~~~。
10歩はそれっきりです。
月姫もやる気なしのようですぅ。;;

§ ❤ひょっとこさん

ありがとうございまーす。
自力で歩くのが楽しくなるかと思いきや、
その後も脇や手を支えての歩行の補助を始終求めてきて
あまり自力で歩こうとしません。
お陰でこちらは中腰姿勢ばかりで腰が痛いです~~~。
当然自力歩行の記録はそれきり更新せずで、
今日は5歩でした。
喜ぶの早かったOR大袈裟だったかな~~~?

§ ちなみに…

我が家は、後方に倒れてしまい、
フローリングで後頭部を強打!!!!!

大泣きしてしまったらしく、残業中に
おたふく からオロオロコールがかかって
きて、何はさておき強制退社… という
ことがありました。つい、先週の話ですが。。。

§ ❤ひょっとこさん

ポニョちゃんも倒れちゃったりしますか・・・可愛そうに・・・。
親としてはホントに心配になりますよね。
よく分かります。
月姫もしょちゅう転んで豪快に頭をぶつけて泣いています。
こちらは胸が締めつけられる思いでオロオロするのですが、
本人懲りずにまた挑戦して転んでぶつけてます。
子供の成長には親の心配はつきもののようですねぇ。
殆どが取り越し苦労なんでしょうけど、やっぱりねぇ・・・。
ふぅ~~~。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぷぁぷぁ

Author:ぷぁぷぁ
                                        2006年9月11日 結婚
2008年9月27日 出産

横浜市出身、世田谷区在住。
ハワイが大好き!

名前の「ぷぁぷぁ」は、
ハワイ語の「pua=花」
からつけました。

月姫ちゃん
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
世界らん展日本大賞
ブログ内検索
RSSフィード
