スポンサーサイト


ママ頑張った!手作りお誕生日プレゼント。

ブログに載せていなかった月姫のお誕生日のプレゼントネタです。

まだ普通のお誕生日ケーキが食べられない月姫のため、
ママがプレゼントしたのは布製のお誕生日ケーキです!

じゃ~ん♪


これ、○○○(月姫の本当の名前)ちゃん1さいおめでとうの文字や、
イチゴ、ホイップクリーム、ロウソクなどに
全部磁石が縫いくるめてあって、
スチール缶をくるんだケーキの土台に
自由にデコレーション出来るようになっています。

ケーキのデコレーションを楽しみながら
自然と平仮名や数字、色に親しんで貰えたら
という母なりの期待も込めたプレゼントです。

ロウソクは芯が付いていて・・・、


炎を着けたり消したり出来ます。


これ、こんなのプレゼントしたいなぁ~と以前から漠然と考えていたものの、
なにせ針仕事の苦手なワタクシ、
実際に手を動かし始めたのはお誕生日の3日前!
当然月姫が起きている間は針など出せないし、
まさに寝る間を削って頑張りました。

お誕生日の当日、本物のケーキのロウソクを吹き消した後の
プレゼントタイムにこのケーキを渡した時…。

月姫は他のどのプレゼントよりも目を輝かせ
母の力作に飛びついて喜んでくれました。
ホントです!

002_convert_20091024033618.jpg  (当日の写真がなく、これは翌日の月姫です。)

母は嬉しかった~。(=^▽^=)
無理して頑張った甲斐がありました。
ありがと月姫!


母の力作を喜んでくれた月姫。
親孝行な娘だなぁ。

にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



ただの拍手も大歓迎
スポンサーサイト

テーマ : ★★1歳児の日常★★
ジャンル : 育児

コメント

§

かわい~い手作りケーキ!

ママが頑張った甲斐があって、月姫ちゃんも嬉しそう~
パーツが沢山あるから月姫ちゃんも飽きずに楽しく遊べるね

§ d(-。^)good job !!

凄いです!!
母の愛全開ですねd=(^。^)=b

月姫ちゃんは本当に幸せですね
来月会えるのを楽しみにしていま~す♪

§ 愛情のつまった素敵なプレゼントですね

母の愛情がいっぱい詰まった素敵な誕生日プレゼントですね。
いいなーv-238

「いないいないばぁ」の♪だいこんどですか♪という歌はご存知ですか!?

ポニョ がけっこう気に入ってるみたいなんですが、それ以上に おたふく がハマってて、出てくる野菜を作る!! と意気込んでいるんです…

でも、これまでも前科があるように、縫い物はさっぱりなので、いつできるのやら… 来年の誕生日プレゼントにしてみたら、と提案してみようと思いました。

♪だいこんどですか♪
http://www.youtube.com/watch?v=WhUoMJqyUOU

§ ❤あやべ屋さん

ありがとうございます!
あやべ屋さんの手作りコッシー椅子の素晴らしさには及びませんが・・・。
誕生日が刻々と迫り、パーツの数を省略しようか?
とうい誘惑に駆られましたが、母の意地で頑張りました。
お陰でカラフルなデコレーションに
月姫は猛烈に眠かった筈の目をキラキラさせて喜んでくれました~。

§ ❤スアロキンさん

はい~~~。
この際、思い切って母の愛全開にしてみました。
来月、お会いできるの楽しみですね!
月姫は内弁慶な怪獣なので、
人見知りした上、眠かったりして愚図る予感です。
ご迷惑お掛けしなきゃいいんですけど~~~。

§ 素晴らしい☆

針仕事が苦手なんて…全然そんな事無いですよ~v-410
色々な遊び方が出来る上に自然と平仮名や数字、色に親しめる…
ぷぁぷぁさんのアイディアに脱帽ですv-411
他のどのプレゼントよりも目を輝かせて飛びついて喜んだ月姫ちゃんv-398
やっぱりぷぁぷぁさんのプレゼントが1番魅力があったんでしょうねv-353

私もぷぁぷぁさんを見習って頑張らなくちゃ~v-91

§ ❤ひょっとこさん

母の愛情、無理して頑張って目一杯詰めてみましたっ。
私もカタチになるまで時間が掛かり、
母に「何をどう作ろうとしているのか全然見えてこない!」とか
「こりゃ来年のプレゼントだね~。まぁ気長にやりなよ~。」
なんて言われてました・・・。
「いないいないばぁ」は時々観ていますが、
「だいこんどですか」知りませんでした。
可愛い歌ですね~。
YOU TUBEありがとうございます。
似せて作るのはなかなか難易度高そうですが、
可愛い布製の野菜が沢山出てきて確かに真似して作ってあげたくなります。
おたふくさん、頑張ってくださ~~~い!
完成したらぜひブログにUPしてくださいね。
楽しみにしてま~す♪

§ ❤ゆぅさん

>針仕事が苦手なんて…全然そんな事無いですよ~

いやいや無理しましたが、苦手なんですよぉ・・・。
ダーリンに何度も「裁縫苦手なのに娘のために頑張って優しいママだね~。」と
変に感動され、妙な褒められ方しました。
苦手だけどそう言った覚えはないぞ~~~~!

このケーキのアイデアは少し前から頭の中では練っていて、
どうしたらまだ手先が器用でない月姫にも楽しく遊べるか???
魅力的でメモリアルなおもちゃになるか???
とさんざん考えてあのカタチになりました。
でも、今のところ月姫はデコレーションよりパーツをしゃぶる
OR 自分や私の着ている服の首元から落として
下から出てくるのを拾う・・・
という母の狙いとは違った遊び方が好きみたいです。(汗);;

§ すごい!

すごーい!!
既製品のおもちゃみたいなケーキですね☆
手作りとは思えません(ノ゚∀゚)ノ
誕生日の3日前に作るなんて器用すぎるー!!
月姫ちゃん嬉しかったやろなー♪
改めておめでとう(ノ゚∀゚)ノ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぷぁぷぁ

Author:ぷぁぷぁ
                                        2006年9月11日 結婚
2008年9月27日 出産

横浜市出身、世田谷区在住。
ハワイが大好き!

名前の「ぷぁぷぁ」は、
ハワイ語の「pua=花」
からつけました。

月姫ちゃん
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
世界らん展日本大賞
ブログ内検索
RSSフィード
