

プルメリアが咲いた!

一昨年の夏に我が家にやって来たプルメリアちゃん。
まだ小さかったけど「来年には咲くよ」と言われて買ってきた。
でもその「来年」だった去年、
いつ咲くのかな?と心待ちにしてたのに
蕾も付けることなく秋になって冬になって結局葉を落とした。
すごーくガッカリした。
そして今年。
春に葉がいっぱい出てきたけど
夏になっても一向に蕾をつけない。
この子は花を咲かせるのを忘れちゃったのかしら?
それとも花は咲かせないことに決めたのかしら?
なんて思ってた。
しかし秋!
小さな木の天辺に葉っぱとは違う形のものが沢山…。
???もしかして…。
蕾だ~!やった~!でかしたぞプルメリアちゃん。
そして咲いたのがこの写真。

002_convert_20091020183430.jpg

いい香り~。

001_convert_20091020183410.jpg

毎朝ベランダからダーリンを見送ったあと
プルメリアに鼻を近づけてクンクンいい匂いを嗅ぐのが
私と月姫の日課になりました。

そして時には散ってしまった花でこんなことも。

003_convert_20091020183446.jpg

でも独身の月姫は右耳だっけ?左耳だっけ???


プルメリアの花を耳に飾った月姫、
女の子らし~い
 
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



ただの拍手も大歓迎

テーマ : ★★1歳児の日常★★
ジャンル : 育児

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぷぁぷぁ

Author:ぷぁぷぁ
                                        2006年9月11日 結婚
2008年9月27日 出産

横浜市出身、世田谷区在住。
ハワイが大好き!

名前の「ぷぁぷぁ」は、
ハワイ語の「pua=花」
からつけました。

月姫ちゃん
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
世界らん展日本大賞
ブログ内検索
RSSフィード
