

脳科学おじいちゃん?の本。

20091019174225
図書館で予約していた本、
八十数人待ちでやっと私の番がきて借りられました。
エチカの鏡などテレビで話題の脳科学おばあちゃん、
久保田カヨ子さんのご主人である久保田競さんの本です。
色々参考になる部分が多く、母として育児をやっていく上で励みにもなります。
さしあたって、脳を刺激するために月姫に
塩抜きしたスルメをしゃぶらせることから始めようかしらん。


「能力と意欲を伸ばす積極育児法」・・・この本のタイトルです。
もしかしてワタクシ、教育ママゴン???
 
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



ただの拍手も大歓迎

テーマ : ★★1歳児の日常★★
ジャンル : 育児

コメント

§ 子供は無限の可能性を持ってますからなあ

水をスッと吸い込む砂漠の様に、子供の知識の吸収力は素晴らしいですな。しかも、それがどんどん加速していくのがまた楽しみなんですな。親の責任としては、親の考えを押し付ける事なく、子供のどの能力を伸ばしてあげると良いかを見極める事ですな。子供は誰でも天才の要素を持っているのですなあ。応援でポチっとしていきますぞ。

§ ❤大福写真館さん

>水をスッと吸い込む砂漠の様に、子供の知識の吸収力は素晴らしいですな。

流石大福写真館さん、素晴らしい例えで言い得て妙ですね。

>親の責任としては、親の考えを押し付ける事なく、
 子供のどの能力を伸ばしてあげると良いかを見極める事ですな。
 子供は誰でも天才の要素を持っているのですなあ。

大福写真館さんがおっしゃると深みがあります。
親の自己満足にならないよう時々セルフチェックが必要ですね。
そしてこちらの勝手な考えで偏らないよう注意しつつ、
色んな経験をするチャンスを多く作ってあげたいものですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぷぁぷぁ

Author:ぷぁぷぁ
                                        2006年9月11日 結婚
2008年9月27日 出産

横浜市出身、世田谷区在住。
ハワイが大好き!

名前の「ぷぁぷぁ」は、
ハワイ語の「pua=花」
からつけました。

月姫ちゃん
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
世界らん展日本大賞
ブログ内検索
RSSフィード
