スポンサーサイト


奥歯が生えてきました。

昨日確認したところ、
月姫にいつの間にか13本目&14本目の歯が生えてきていました。(((゜д゜;)))
犬歯の奥で、まさに臼のような立派な歯です。
この歯を見ると、なんかもう赤ちゃんて感じじゃないなぁ~、って思います。

001_convert_20091017095130.jpg 私の歯、見たい?・・・でも見せない!

どうりで、最近は大人と同じものを自分で箸を使って食べたがります。
スプーンなら調子が良ければこぼしながらも一人で完食することもあるのですが、
箸はまだまだ全然…。
離乳食も嫌がるようになって困っています。
でも確かに、こんなに立派に歯が生えていたら
赤ちゃん扱いの食事は物足りなく感じるのかも???

007_convert_20091017095145.jpg 離乳食なんてイヤ~。みんなと同じのが食べたい!
は~。
まぁ、これも成長?
嬉しいけどね。
まだまだ大人と同じ食事&箸はね…。( ´ー`)



コチョコチョして大笑いさせて
歯の写真を撮ろうと試みましたが
失敗に終わりました。
 
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



ただの拍手も大歓迎
スポンサーサイト

テーマ : ★★1歳児の日常★★
ジャンル : 育児

コメント

§ おぉ~!

月姫ちゃんもやっぱり歯が生えるの早いですね~v-405
アキトも13本目&14本目の歯が生えてきてますが…
月姫ちゃんはまだ1歳0ヶ月ですもんねv-356

月姫ちゃんはスプーンで完食出来る事もあるんですかi-197
しかもお箸も練習中i-178凄いです~v-405
アキトはあまりスプーンに興味がないのか楽したいのか…
全然スプーンを持ちたがりませんe-263
うちも練習させてみようかな…v-355

それにしても歯が沢山生えてると、噛まれたらめちゃくちゃ痛いi-199
先日虫歯予防の為にキシリトールのタブレットをあげる時、
思いっきり私の指をガブッi-199とやられて
ついつい大声出しちゃいましたv-402
噛み千切られるかと思いましたv-393

月姫ちゃんはアキトと違って噛まないかもしれませんが…
ぷぁぷぁさんもお気を付け下さいねv-356

§ ❤ゆぅさん

お粥に何でも混ぜちゃう粘り気のある離乳食ならば
スプーンで完食できたこともあったのですが、
最近は大人と同じものを食べたがるし、
お箸を持ちたがるので無理です~。
お箸は大人と同じようにやってみたいだけで、
流石に無理だと思ってこちらも持ち方など教えていません。
本人のイメージで雰囲気を楽しんでいるだけなので、
片手に一本だけ持ったり両手に一本ずつ持ったり、
スプーンしか渡さない時は柄の方で
お箸に見立ててつついたりしています~。

虫歯予防のタブレットなんて知りませんでした。
そんなのあるんですね~。
月姫は欲求が満たされない時噛んできます。
やっぱりスッゴク痛くて、内出血おこします。(怖);;

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぷぁぷぁ

Author:ぷぁぷぁ
                                        2006年9月11日 結婚
2008年9月27日 出産

横浜市出身、世田谷区在住。
ハワイが大好き!

名前の「ぷぁぷぁ」は、
ハワイ語の「pua=花」
からつけました。

月姫ちゃん
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
世界らん展日本大賞
ブログ内検索
RSSフィード
