スポンサーサイト


台風18号が去って。

各地に大きな被害をもたらした台風18号。

以前仕事でお付き合いのあった横浜のクリニックでも、
シンボルの椰子の木が折れて業者さんの車のフロントガラスが割れちゃったとか。
怖いですね~。

でも!

各地で被害に合われた皆様、済みません。
我が家は不謹慎ながらこの台風、かなり楽しんじゃいました。

先ずは月姫。
ダーリンには外出を控えるように言われてたけど、
風が大好きな月姫を巻きスリングで前抱っこして買い物に連れ出しました。
そしたらやっぱり!
ピューピュー風に吹かれて思った通りの大喜び。\(^_^)/

そして私の母。
立派なイチョウの木が何本もある近所の神社で、
突風に煽られギンナンが大量に落ちているのを発見!
拾いまくる拾いまくる拾いまくる拾いまくる…。
台風の最中と夕方過ぎ去ってから、そして翌日と、
たっぷりギンナン拾いに精を出しました。
多分、果肉の付いた状態で10キロ位あったと思います。
スゴイ!

私はと言うと、嬉しそうな月姫と母の顔を見て大満足。
こちらまで嬉しくなっちゃいました。

でもね~。

果肉の付いたギンナンってモーレツ臭いのですよね。
母が翌日の夜に横浜に帰るまでビニールに入れてベランダに置いておいたのですが、
時々ふぅ~っと臭うんですよね~。
で、そのたびに月姫がウンチをしたんじゃないかと思って、
オムツの足のところからお尻を覗いてしまいました。(^_^;)
疑ってゴメンよ月姫。
レディーのお尻を度々覗き見るなんて失礼だわよね。m(_ _)m

それにしても母よ、ギンナンの処理頑張って~!
薄皮まで取れた状態でお裾分け楽しみにしています。(^_-)☆

写真は台風が過ぎた翌日の神社。
まだ拾いきれないほど落ちてます。

20091010233934

分かりづらいけど木にもまだまだ残っています。

20091010233926

ギンナン拾いに夢中の祖母を待つ月姫。

20091010233917




銀杏の匂いと月姫のウンチの匂いは、
ちょっと紛らわしいです

にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



ただの拍手も大歓迎
スポンサーサイト

テーマ : ★★1歳児の日常★★
ジャンル : 育児

コメント

§ 台風一過。。。

えぇ~っ((p(>o<)q))
あのシンボルの椰子の木が折れちゃったんですかぁ。。。
凄い風でしたからね、でもお気の毒(>。<)

うちの子も台風の暴風雨の中、カッパ着て歩くと風に煽られて転びそうになっても超喜んでいましたよ

ぎんなん、いいなぁヾ(^。^*)
塩焼きにして熱燗をグビッですね

§ ❤スアロキンさん

そうなのですよぉ~~~。
あのわざわざ宮崎から取り寄せた椰子の木、折れちゃったらしいです。
ビックリ。
次は建物の窓ガラスを割って激突してくるかもしれないと、
職員の女性が窓際に近寄るのを怖がっていたそうですよ~。

子供はどこの子も台風が好きなのですね!

あ~~、熱燗・・・。
卒乳までは夢の飲みものです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぷぁぷぁ

Author:ぷぁぷぁ
                                        2006年9月11日 結婚
2008年9月27日 出産

横浜市出身、世田谷区在住。
ハワイが大好き!

名前の「ぷぁぷぁ」は、
ハワイ語の「pua=花」
からつけました。

月姫ちゃん
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
世界らん展日本大賞
ブログ内検索
RSSフィード
