

今度も凄いモラタメ!ほね元気食べてみた編。

先日お届けしました
今度も凄いモラタメ!
ほね元気届いた編。
の続編です。

あ、ところでモラタメさんってコレです 

さぁ~て、モラタメモラで36個もモラえちゃったミツカンさんの
金のつぶ あらっ便利! 納豆ほね元気
早速頂いてみました。

021_convert_20090930072914.jpg

今回あらっ便利!仕様になったこのほね元気納豆、
蓋を開けると、フィルムがなくていきなり納豆が登場です。
フィルムがないなんて、冷蔵庫の中で納豆が干からびない
と、一瞬心配しましたが、大丈夫
従来の納豆容器と違い、蓋が器にしっかりくっつき密閉されています。
ただし、蓋は書いてある通りの方向で切り取らないとうまく取れませんのでご注意を

CA371526_convert_20090930072940.jpg

そして御覧の通り、タレや辛子の小袋はありません。
代わりに三角コーナーにゼリー状のタレが付いているので、
それをお箸でつまんで混ぜるだけ。
そーよね。辛子は使わない人も多いもん、なくても構わないわ。
何を隠そうこの私も納豆には辛子を入れない派の一人です。

それにしても、小袋やフィルムがないのって思った以上に快適
今までの納豆だと、食べる前に色々面倒だし手がネトネトになるし、
食べ終わった後も、容器と小袋&フィルムじゃゴミの分別が違うのに、
ダーリンが気を利かせたつもりか、いつも容器の中に小袋&フィルムを入れちゃうので、
イチイチ言わないまでも、やめてよ~~~って思ってた私ですが、
これならそんなストレスもナシナシ
ポイント高いです~~~~~。

001_convert_20090930072825.jpg

それはさておき、お味の方は・・・。
想像以上に美味しいっ
納豆そのものの味の良さはもちろんですが、とにかくタレが効いています。
ゼリー状のタレには旨味がギュッと濃縮されているみたい~。
ワタクシ、お世辞抜きでとても気に入りました。
今度から、納豆買うならコレですね~。

002_convert_20090930072842.jpg

で、半分ふざけて(?)離乳食にしてみちゃったりして。
納豆をフードプロセッサーにかけて普段の離乳食お粥に混ぜみました。
大人だったらちょっと抵抗あるかも
でも月姫は、慣れない香りに若干戸惑いつつも、見事完食

そして後日、私が納豆ご飯を食べていたら欲しがったので、何粒かあげてみました。
あ~~~ん

CA371526_convert_20091001090643.jpg

ぱくっ

CA371527_convert_20091006072739.jpg

月姫、ほね元気納豆が気に入ったらしく、この後何度もせがまれました。
骨の丈夫な子に育ちそうです。

ところでこの
金のつぶ あらっ便利! 納豆ほね元気
36個も頂いたので、納豆好きの両親に半分あげたら、
美味しいとすっご~~~く喜ばれました。
残り半分の、賞味期限内に食べきれなかった分は我が家の冷凍庫へGO!
解凍して食べてもとても美味しいですよ。

モラタメさん、ミツカンさん、お陰で親孝行までできました。
美味しくてヘルシーなプレゼント、どうもありがとうございました~。






月姫、ほね元気納豆が大好物になったようですが、
丸のみしているみたいなのが、ちょっと気になります。

にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



ただの拍手も大歓迎

テーマ : 懸賞
ジャンル : 趣味・実用

コメント

§

月姫ちゃんのCMを見ると、その商品がどーーも気になってしまい(笑)今日「ほね元気」を食べましたよ~

シソの実が好きなので入れて食べたら美味しかったで~すi-277

今年のCMクイーンは月姫ちゃんに決まりね!

§ ❤あやべ屋さん

ほね元気納豆食べてくれたのですね~~~。
月姫、モラタメレポーターやってる甲斐がありましたぁっっ。
それにしてもシソの実、私も大好きなのに、
いつもお刺身かサラダに合わせる位の
ワンパターンな食べ方しかしてこなかったです。
納豆に合わせるとはgood ideaですね!
その技イタダキ~。今度真似してみま~す。^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぷぁぷぁ

Author:ぷぁぷぁ
                                        2006年9月11日 結婚
2008年9月27日 出産

横浜市出身、世田谷区在住。
ハワイが大好き!

名前の「ぷぁぷぁ」は、
ハワイ語の「pua=花」
からつけました。

月姫ちゃん
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
世界らん展日本大賞
ブログ内検索
RSSフィード
