

またまたモラタメ当選!カレーハーフ&十八穀ごはん食べてみた編。

先日のまたまたモラタメ当選!
カレーハーフ&十八穀ごはん届いた編。

の続きです。

今回は頂いたカレーハーフ十八穀ごはんを実際に食べてみました~。

大雨で月姫を連れては一歩も外に出られないという日。
買い物にも行けず、夕食をどうしようかと悩んでいたのですが、
モラタメさんから頂いたカレーハーフ十八穀ごはんがあってホントに良かった~。

カレーはダーリンの大好物なので、作るのが簡単なのに喜んでくれるから嬉しい。
しかもカレーハーフ十八穀ごはんだとヘルシーだから
いつも夜遅く帰って来るダーリンの晩御飯にはピッタリ。

さてさて、そのカレーハーフですが、
箱を空けるとこのようにスティックタイプのパウダールウが2皿分×4袋。
溶けやすく固まりにくいパウダータイプというのも私的にはポイント高いっ。

002+(2)_convert_20090916193150.jpg

十八穀ごはんは、お茶椀約2杯分×2袋。

005+(2)_convert_20090916193325.jpg

中身はこんな感じ。
コレを炊きあがったごはんに混ぜるだけでいいんですって

006_convert_20090916193412.jpg

で早速、炊き立てごはんに混ぜたらこんな感じ。
写真が悪いですが、実物はいかにも美味しそう

007_convert_20090916193443.jpg

そして何より私が感動したのは、
この手の商品って、普通は白米と同様、洗ってから炊きますよね
でもこの十八穀ごはんは、洗う必要も炊く必要がないから、
粟などが水に浮いちゃって洗いにくいというイライラもないし、
白米との水加減の調節も要らないというところ
ホントに簡単です。

で、肝心のお味方は・・・。
大満足マル
今まで食べた穀物ごはんの中で、お世辞抜きで一番美味しかったです。イチバン
白米と一緒に炊かなくていいから、特有の蒸れたような気になる臭いが無くて、
歯ごたえも私好みなの。

外袋ごと口にくわえて逃げるほど食べたがってた月姫にも「どうぞ。」

001_convert_20090916193108.jpg

「んこれはイケる。」
普段は白米のお粥の月姫ですが、この十八穀ごはん
気に入ったみたいでパクパク食べていました。

002_convert_20090916193228.jpg

そしていよいよ、十八穀ごはんカレーハーフをかけて、いっただっきま~~~す。
ちなみに今回、何となく気分で野菜はさいの目切りに。
お肉は冷蔵庫のあり合わせ、手羽元です。
私の悪い癖で、いつも水加減など適当なので、今回はちょっとゆるめになっちゃいました。

009_convert_20090916193507.jpg

ん~~~~、カロリー50%OFF、脂質80%以上OFFというだけあって、
さらりと軽くヘルシーな口当たりで美味しい
これなら夏の暑い日でもさっぱり頂けます。
それに、ダーリンみたいに夜遅く帰宅してからでも胃に負担無く食べられますよ~。
モチロン、十八穀ごはんとの相性もバッチリです。

005_convert_20090916193347.jpg

残ったカレーは、翌日のランチでカレーうどんに変身!
カレーうどんならネギを足したいところでしたが、
買い物に行く前で相変わらず冷蔵庫に食材が乏しく、
仕方ないので青味にウドの若葉をのせました。
カレーハーフはカレーうどんにしても美味しかったですぅ~。

モラタメさん、ヱスビー食品株式会社さん、
ありがとうございました~~~。





月姫は十八穀ごはんが気に入ったようです。
今度十八穀ごはんでお粥を作ってみようかしら

にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



ただの拍手も大歓迎


テーマ : 懸賞
ジャンル : 趣味・実用

コメント

§ おひさです!

雑穀米美味しいですよね!私も好きでカレーに雑穀入れます(≧э≦)
モチモチしてる食感も◎ですよねー☆
食べて健康美な気分。
我が家は十六穀なんですが、これは十八!
・・・あと二つはなんやろ 笑

ぷぁぷぁさんのカレー美味しそう(≧э≦)
やっぱカレーはうどんに変身しますよね♪
あーこの時間にお腹減ったー

§ ❤とも-んさん

コメントありがとうございます。
レス遅くなって失礼しました~。;;

ともーんさんもカレーの時、よく雑穀ごはんとあわせるんですね!
私は初めての試みでしたが、相性バッチリなんですね~。
今まで知りませんでした。

そうそう、十六穀まではスーパーなんかでよく見かけるのですが、
これは十八穀なんですよね!
あとの二つは何なのか・・・確かにちょっと気になってきました。
今度確認してみま~す。^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぷぁぷぁ

Author:ぷぁぷぁ
                                        2006年9月11日 結婚
2008年9月27日 出産

横浜市出身、世田谷区在住。
ハワイが大好き!

名前の「ぷぁぷぁ」は、
ハワイ語の「pua=花」
からつけました。

月姫ちゃん
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
世界らん展日本大賞
ブログ内検索
RSSフィード
