スポンサーサイト


ボン・ダンス。

先日、月姫を連れて、日帰りで久し振りに実家に行ってきました。

じぃじがベビーダノンを買ってくれ、初めてヨーグルトを食べました。



うまうま。

002_convert_20090831024300.jpg

そして夜には、近所の小学校でやってた盆踊りに行ってきました。
会場が近づき盆踊りの曲が聞こえてくると早々に、
月姫は嬉しそうに手を上下に動かしリズムを取り始めました。

会場に着くと、踊り手さん達を真似てか、
手足を上下に、更にキラキラ星の要領で手首を回し、
とても楽しそうに熱心に踊っていました。

じぃじはじぃじで、踊る月姫を抱っこしながら嬉しそう。
月姫を誰か知っている人に見せたくて、なんだかウロウロキョロキョロしています。



ばぁばもばぁばでじぃじと同じく、知り合いに月姫を見せようと、
時々じぃじから月姫を奪ってどこかに連れ去ります。



私はというと、そんな微笑ましい(いや滑稽な?)三人を観察しながら、
校庭の端っこに座ってビールと焼き鳥。



ビールは何杯でも無料でしたが、
授乳のためホントは禁酒しているので、コップ半分で我慢。
焼き鳥は近所の方が焼く係だったので、
歩いていたら「どうぞ」と声を掛けられ、6本も貰っちゃいました。

そしてその後、アイスタイムなるものがあり、ガリガリくんの無料配布とな。
モチロンイタダキ!



最後は抽選会があって、参加賞としてみかんの缶詰を貰っちゃいました。

実は私、独身時代は実家のすぐ近所でやっていたというのに、
一度もこの盆踊りに参加したことがありませんでした。

今回、月姫がいるお陰で初めて行ってみようという気になったのですが、
意外と太っ腹な盆踊りで結構楽しかったのですね!
知らなかったなぁ。

結婚して子供が出来ると、大なり小なり色んな意味で世界が広がりますね。
初めて気付くことも沢山あるし。
月姫、ありがとね~♪


月姫、君はみんなを幸せにしているよ~
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



ただの拍手も大歓迎




スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

§

こんにちは(^。^ゞ-☆

本日、台風直撃で月姫ちゃんはお家でまったりでしょうか?

そうそうヽ(^-^ 。)
子供を通じての世界は果てしなく末広がりです
我家でも子供が小さい頃、あちこちで夏のイベントに参加してはいろんなものをゲットしてました

小さな子どもの周りには幸せオーラが飛び交っていますね

Angel月姫ちゃん、これからもHappy光線振りまいてね゛v(^_^ v)

§ ❤スアロキンさん

こんにちは♪
そうそう、コメントを頂いた日、台風直撃でしたね~。
いつもなら一日一回以上は必ず月姫を外に連れ出していますが、
この日ばかりは断念しました。
お家に閉じこもってばかりだと月姫もご機嫌ナナメで、参った参った。(^_^;;)ゞ

>子供を通じての世界は果てしなく末広がりです

ホントですね。同感同感!
独身の頃は仕事に遊びにじっくり取り組めて満足だったけど、
一方で、私には結婚とか出産とかは縁がないかも???
って思ってたところもありました。
そういう選択も、ありかなぁと。
独身時代は、結婚や出産って、どんどん世界が狭くなるもののように感じてたところもあったし。
でも今、自分の人生に結婚や出産の経験をプラスすることができて本当に幸せだと感じています。

スアロキンさんの人生の楽しみ方も、とっても刺激になりま~す♪
これからもどうぞヨロシク。^^




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぷぁぷぁ

Author:ぷぁぷぁ
                                        2006年9月11日 結婚
2008年9月27日 出産

横浜市出身、世田谷区在住。
ハワイが大好き!

名前の「ぷぁぷぁ」は、
ハワイ語の「pua=花」
からつけました。

月姫ちゃん
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
世界らん展日本大賞
ブログ内検索
RSSフィード
