スポンサーサイト


ザ・家族旅行!あぁ~、夏休み!(2日目)

これぞ家族旅行!という気分を満喫中のぷぁぷぁ一家。
夏休み2日目の日記です。

ペンションの朝。
デッキに出ると、目の前には清流と瑞々しい緑!爽やか~。



それにしても、パパが抱っこすると月姫が決まってハイレグになってしまうのが大変気になります。

ま、それはいいとして、朝食後向かったのは五色沼!
五色沼には、それぞれに色が異なる幾つかの沼を散策するコースがあります。
私はここを訪れるのが2度目で、1度目は確か17~18年位前だったかしら?

というわけで、インフォメーションセンターで地図をゲットし、
いざ毘沙門沼からハイキング開始っ!
最初は私が巻きスリングで月姫を抱っこしてのスタートです。



で、途中からはニンナナンナのパパに交代。



でも一番美しい色をしていた青沼に着いた頃には、月姫は夢の中。



月姫を抱えながらの散策だったので、
通常の倍近い時間を掛けてゆっくりじっくり回った五色沼は感動的に美しかった!

そして散策後のジェラートは最高に美味しかったな。
フレーバーは、この地方で採れる「大塩の塩」と「どんぐり」のダブル。
どっちも珍しい!そして、うんまい!
ちなみに、ジェラートの右側に見えているのは散策ルートのゴールにある柳沼です。

024_convert_20090820095425.jpg

私も食べたいな~!と指をしゃぶる月姫。
後ろには磐梯山が見えています。



しばしの休憩の後、今度は歩いてすぐの桧原湖でペダルボートに乗っちゃいました。



あぁ~、夏休み!
あぁ~、家族旅行!
あぁ~、子供のためにこんなことしちゃって、私たち、親やってるじゃ~ん!
楽し~~~~~。

031_convert_20090820095545.jpg

ペダルボートで湖に漕ぎ出て後ろを振り返ってみると、
デデーンとそびえる磐梯山が雄大で、益々気分が盛り上がっちゃいました。

050_convert_20090820095607.jpg

その日の夜の月姫は、ご覧の通りのグッスリ眠り姫でした。
よい夢をごらん♪

旅行中は微熱があり食欲もなくお腹を下していた月姫。
連れまわしてしまってゴメンネ。

にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



ただの拍手も大歓迎


スポンサーサイト

テーマ : 楽しい休日
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

§

初めての家族旅行。。。
小さな月姫ちゃんだけど、きっと綺麗な景色とともに楽しい旅の思い出を覚えていると思いますよ(o^-')b

パパ抱っこ=ハイレグになるのは、大事に大事に落っことさないように抱っこしているからでしょう☆~(^-゜)v

§

幸せそうな爽やか家族の写真ですね~


月姫ちゃんの「ハイレグ」最近私も気になってきてチェックするようになっちゃった~
そのうち、ハイレグになってないとガッカリするかもしれないわ(笑)


それにしても、「五色沼」いいですねーーー!
ステキ!
幼い頃から美しいものを沢山見せてあげたいですねe-420

§ ❤スアロキンさん

月姫を連れての家族旅行は、ゴールデンウィークの奈良が初めてで、
実は今回2度目なんです。
寝返りと腹ばいでの360度方向転換しかできなかった前回と比べ、
今回は掴まり立ち、伝い歩き、離乳食・・・などなど、
出来ることや要求が増えた分だけ(あと体重も!)手こずることも多かったですが、
その分リアクションも良くなっているので嬉しい楽しい家族旅行になりました。^^

パパ抱っこのハイレグ・・・。
確かに、大事に大事にするあまりキューって引っ張ってしまうのかな?

そういえば、先日は皆さんのお元気そうな写真ありがとうございました。
頂きっぱなしでお礼が遅くなりゴメンナサイ。;;
今回は参加できなくて残念でしたが、次回を楽しみにしていますね♪
また宜しくです。^^

§ ❤あやべ屋さん

>幸せそうな爽やか家族の写真ですね~

顔の塗りつぶしを外したらとたんに爽やかじゃなくなっちゃたりして。ははは・・・。

>そのうち、ハイレグになってないとガッカリするかもしれないわ(笑)

ふふふ。ではあやべ屋さんを失望させないよう、
パパが月姫をハイレグ抱っこし続ける限り時々写真を載せていきま~す。

>幼い頃から美しいものを沢山見せてあげたいですね

ところが、親の心子知らずとはよく言ったもので、
せっかく色々な所に連れて行ってもグースカ眠ってばかりいる月姫なのですぅ。

§

ぷぁぷぁさんも福島に行かれてたんですね。しかも郡山なんて、奇遇すぎです。
福島の夏を堪能されましたか?
いくらか涼しくて過ごしやすかったですね。
それにしても五色沼歩ききったんですか。すごい。
うちも一度行きましたが、途中で引き返しちゃいました。
次に行くときは、走破するぞ。

§ ❤けろりんぱさん

ええぇ~~~?!なんと、けろりんぱさんも福島へ????
ホントに奇遇過ぎます。
このブログで親しくさせて頂いているあやべ屋さんもお盆休みに福島に行かれたとのこと、
かなりビックリしていましたが、まさかけろりんぱさんもとは!!!!
五色沼、歩ききりましたよ~。^^y
今回の旅行の目的が喜多方&五色沼散策だったので、迷いは無かったです。
けろりんぱさん、次に行く時は走破ですか?!それはスゴイ~~~!ハアハア。
けろりんぱさんの福島旅行記、後ほどゆっくりブログ訪問させて頂きますね~♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぷぁぷぁ

Author:ぷぁぷぁ
                                        2006年9月11日 結婚
2008年9月27日 出産

横浜市出身、世田谷区在住。
ハワイが大好き!

名前の「ぷぁぷぁ」は、
ハワイ語の「pua=花」
からつけました。

月姫ちゃん
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
世界らん展日本大賞
ブログ内検索
RSSフィード
