スポンサーサイト


ザ・家族旅行!あぁ~、夏休み!(1日目)

月姫が生まれて初めての夏休みは、2泊3日で福島に行ってきました。
ザ・家族旅行!あぁ~、夏休み!・・・って感じの、楽しい時間を過ごしてまいりました~!

先ずは1日目から振り返ってみたいと思います。

ピカチュウの絵が描かれたMAXやまびこ号で東京から郡山へビュ~~~ン!
サングラスは月姫のおもちゃです。



郡山からはレンタカーで喜多方へ直行!
観光案内の方のイチオシラーメン店は2店とも定休日とのこと。
3番目のオススメ店に行ってみたものの、大行列。
月姫が早くも暑さでバテていたこともあり、そのお店から一番近いラーメン屋さんに入りました。


パパが月姫を抱っこするといつも肌着がハイレグになるのが気になりますが、
それはさておき、喜多方ラーメン!

027_convert_20090819001332.jpg

お腹も空いていたし、サッパリめで美味しかった!
月姫はお菓子と湯ざましとおっぱいで我慢。
月姫は大人しくはしていなかったけれど、畳の席だったので助かりました。

お腹が満足した後は蔵の街を散策。

034_convert_20090819001358.jpg

お酒を造る時にモーツアルトの曲を聴かせているという酒蔵も見学しました。
ダーリンは車の運転、私は授乳のため利き酒が出来なくてとても残念でした。

054_convert_20090819001427.jpg

あちこち散策していると、こんな看板を何度も見かけました。

019_convert_20090819001259.jpg

018_convert_20090819001222.jpg

「幼児」って、一体何の看板でしょう???
幼稚園でも近くにあるのか、幼児のいるお家なのか???
少なくとも、東京や神奈川では見かけない看板です。
どなたかご存知の方いらっしゃいますか?



蔵の前でお花に目をやるパパを手をかざす月姫。
なんとなく心和むお気に入りの写真・・・なのです・・・が!
この後、月姫はこれまでに見たことが無いくらい激しく、ギャーギャー泣き始めました。

実は月姫、前日から手足口病らしき症状が出ていたのです。
病院では子供がよくかかる病気だから心配無用で、
全く普通通りに過ごして良いとのことでしたが、
何と言ってもこの日の喜多方はとても暑かったし、とにかく具合が悪そうだったので、
蔵の街散策は途中で諦め、ペンションに向うことにしました。

ペンションは北塩原村の桧原湖近くにあり、
数日前にこの村で新型インフルエンザの患者が2名、A型が40名出たので、
旅行をキャンセルすべきかとても悩んだのですが・・・。
結果、今のところ発症する気配もないので、思い切って行って良かったみたいです。

ペンションでは、食べ放題のビーフシチューが美味しかったです。
宿泊客は小さな子ども連れの家族ばかりだったので、
お互いちょこっと打ち解けて話をしたり、月姫を年上の子が可愛がってくれたり。
お風呂も24時間好きな時に好きなだけ入れる家族風呂が2つあり、
月姫と一緒のお風呂もストレスフリーで快適でした。
夜も自然の冷気でグッスリ眠れましたよぉ~。

では、ザ・家族旅行の続きはまた後日!


もしこの旅行で月姫がインフルエンザにかかってしまったら、
親バカじゃなくて、バカな親になるとこでした。

にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



ただの拍手も大歓迎
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

§

ぷぁぷぁさん一家は福島の山方面だったのですね~

喜多方ラーメンより大きな餃子が気になるんですが~美味しそう・・・

ところで、「幼児」の看板何でしょうね?
●幼児がいる家で~道路に飛び出す危険があるので車の運転に注意して下さい?
●託児所の様な?子供を預かれるお
家?

・・・色々想像してしまいました~



手足口病は私も最近知った病気です。
何だか流行っているようですね・・・
お友達の子も何人か罹っていて、口内炎が痛いらしくて可哀そうです。
月姫ちゃん早く治ると良いですねi-260


§ ❤あやべ屋さん

この餃子、大きいですよね~。
私が餃子大好き人間なので、ラーメン屋さんに行くと主人が必ず餃子も注文してくれます。
この日もそうだったのですが・・・。
実は期待に反して如何にも冷凍って感じでちょっと残念でした。
私の食べ物の許容範囲はかなり広いのですが、お金を出して食べるにはギリギリな感じでした。

幼児の看板、私もやっぱり、あやべ屋さんと同じような事を想像しました~。
正解がちょっと気になりますよね。

月姫の手足口病はもう完治して、今は元気いっぱいです。
実は熱のためDPTを延期したのですが、そろそろ受けさせよと思っています~。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぷぁぷぁ

Author:ぷぁぷぁ
                                        2006年9月11日 結婚
2008年9月27日 出産

横浜市出身、世田谷区在住。
ハワイが大好き!

名前の「ぷぁぷぁ」は、
ハワイ語の「pua=花」
からつけました。

月姫ちゃん
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
世界らん展日本大賞
ブログ内検索
RSSフィード
