

今シーズン阿波踊り見物第2弾!

先日の経堂まつりに引き続き、行ってきました、今シーズン阿波踊り見物第2弾!

東林間のサマーわぁ!ニバルです。

サマーわぁ!ニバルの特徴は、
道幅が広くて長いので比較的ゆったり見られることと、
参加連の数がとても多くて見ごたえがあること!

032_convert_20090809043224.jpg

昨年のサマーわぁ!ニバルでは大きなお腹で地べたに体育座りで見物しようとして、
大股開きで後ろへ転倒するという大失態をやらかしてしまいました。

今年はお腹は大分小さくなったけど、月姫を抱っこしなきゃならないことも考えて、
折りたたみ椅子を持って行ったので、とても快適に見物できました。

この日、ダーリンが6年ほど前から見守り続けている例のおじさまの所属する連は
参加していなくてとても残念だったのですが、
新たにお気に入りの連を見つけました。

021_convert_20090809043518.jpg

022_convert_20090809043538.jpg

小金井の舞龍連です。
迫力があり、特に男踊りや太鼓のパフォーマンスに特徴があって、
すっかりココロ奪われました。
今後の阿波踊り見物の楽しみがまた一つ増えました。

ところでこの日、月姫はお菓子デビューしました
7か月頃から食べられる野菜入りのソフトおせんべいです。
早くからお菓子をあげるのはあまり好ましくないけれど、
お祭り気分で親が色々食べているのに月姫だけ何も食べられないのは
ちょっと可愛そうな気がしたのと、
ご機嫌斜めの時に食べさせたらとりあえず機嫌が良くなるかしら?と思って。

010_convert_20090809043309.jpg

月姫、おせんべいが気に入ったみたいです。
小さな手で大事そうにゆっくり食べる姿がとても可愛かったです。

月姫は私とダーリンの子なだけあって、阿波踊り見物がとても好きなようです。
時折リズムをとったりして真剣に見ていました。

002_convert_20090809043119.jpg

027_convert_20090809043450.jpg

でも、お菓子を食べて色んな意味で満足したのか、
途中で寝てしまいました。

019_convert_20090809043431.jpg

耳を劈くような鳴り物の音の中で良く気持ちよさそうに寝ていられるなぁ。
こりゃ大物だ~。


娘の喜ぶ顔と大事そうに食べる姿が見たくて、
ついついおせんべいをチビリチビリあげてしまいます。

にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



ただの拍手も大歓迎



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

§

いいですねー 阿波踊り第二段!

こんなに勇壮な祭りが間近で見られるなんて改めてうらやましいです。

その賑やかさの前で眠りにおちる月姫ちゃん。たしかに大物の気配がしますね^^

月姫ちゃんが踊る側になる日がくるのかな?楽しみですね

§ ❤けろりんぱさん

月姫が踊る側になる日・・・!
そんな日が来たら私たち夫婦はホンット、飛び上がるくらい嬉しいです~。
でもきっと、親が自ら積極的に参加しないと子供はやるようにならないですよね?
見るのは大好きだし、踊るのは楽しそうだな~とは思うものの、
ちゃんと連に所属してみっちり練習して・・・、
などと想像すると、どうしても腰が引けてしまうぷぁぷぁ夫婦です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぷぁぷぁ

Author:ぷぁぷぁ
                                        2006年9月11日 結婚
2008年9月27日 出産

横浜市出身、世田谷区在住。
ハワイが大好き!

名前の「ぷぁぷぁ」は、
ハワイ語の「pua=花」
からつけました。

月姫ちゃん
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
世界らん展日本大賞
ブログ内検索
RSSフィード
