スポンサーサイト


今年はゴダイゴ!

今年もふるさと区民まつりに行ってきました!

去年の区民まつりは、まだ月姫がお腹の中にいたのですが、
野外コンサートで夏川りみさんの生歌が聴けて、
すご~~~く胎教に良さそうだったし、ココロ洗われるような美しい声に大満足でした。

で、今年のゲストはゴダイゴ

・・・しかし!この日はあいにくの大雨

でも私たちメゲませんでした。

ゴダイゴの出番の2時間ちょっと前から
シートを敷き陣取って

後は授乳室や屋根のあるところで焼きそばや唐揚げ、チヂミなどを買い食いして
お祭り気分を盛り上げて過ごし・・・。


(両手に右手に唐揚げ左手に月姫のパパ。
 パパが月姫を抱っこすると、いつもハイレグになるのが気になります。)

そして、ゴダイゴが現れる10分前位に
確保しておいた陣地に戻り

折りたたみ椅子を取り出してそこへ座る・・・。

お見事!

シートには大きなお池が出来ていたけど、
100均で210円にて買っておいた
折りたたみ椅子が大正解でした。

他の人より頭一つ飛び出してしまい申し訳ない気持にはなりましたが、
どのみち、途中傘をさして見なければならない状況だったし、
幼子を抱っこしているのでどうかご勘弁を~!、と我がままをさせて貰っちゃいました。
私達の後ろにいた皆さん、ゴメンナサイ! 

でも罪滅ぼしに、スグ後ろにいたシートも無く直に芝生に座っていた親子に、
予備に持って行ったシートを貸してあげ、座ってもらいました。

005_convert_20090808143401.jpg
(会場の様子。雨は時々小降りになったりやんだりしていました。)

まぁ、それはともかく、ゴダイゴ。

幼い頃に流行っていた彼らの歌は本当に素晴らしかった!
何とも言えない独特の世界観があり、曲も歌詞も声も、全てが魅力的でした。

でも、最近TVで彼らを見かる機会が時々あって、
昔のままの歌が聴けると期待していると、
あれれ???
タケカワさん、お歳を召したせいか、歌唱力がちょっと???
なんてガッカリしてしまったりして。
(あ~、私ってなんて毒舌なんでしょ。やぁね~。)

だけど、今回のゴダイゴは違ってました!
大雨の中、懐かしく素晴らしい名曲で
メンバーと大観衆が一体となって盛り上がり

と~~~っても楽しかったです。

初めの2~3曲は寝ていた月姫も途中で起きて、
おっぱいを飲んだり(大雨の野外コンサートで授乳する私ってツワモノ?!)、
リズムに合わせて(否、正しくは合わせたつもりで)手拍子をしたり、
仲良くなった隣のおばさんに手を繋がれリズムをとったりして
大いに楽しんでいました。

「天気悪いから行くのやめようかと思ったけど、やっぱり行って良かったね~」
大満足で帰宅の途に就いたぷぁぷぁ一家でした。


去年夫婦二人で楽しんだ色々なこと、
今年は家族三人で楽しんでいます。

にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



ただの拍手も大歓迎
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

§

ゴダイゴですか!いいですね~
おっしゃるように、独特の世界感があって、とても好きなバンドの一つです。
天気が悪いってのが、またいいですね~(わらい)
苦労はあるけど、気持ちが高ぶってとても良いライブになったのではないでしょうか。
ふるさと区民まつり という地味な名前でありながら、とても贅沢!

§ ❤けろりんぱさん

そうそう!
逆境が、かえってその場のテンションを盛り上げるんですよね~!
ふるさと区民まつり、確かに地味~なネーミングです。
でも内容は結構贅沢で、ゴダイゴのコンサートの他にも色々やってます。
全国物産展も楽しみの一つです。
授乳しているので日本酒や焼酎などお酒が飲めないのが
悲しくなっちゃうんですけどネ。

§ ゴダイゴ♪

ゴダイゴ良いですよね~!あの年代に洋楽っぽさを取り入れるのって凄いと思うんですよね。どの曲もすんなり入ってくるメロディも最高!
生音は最高やろな~♪

ハイレグ?!画像に笑ってしまいました(*´ω`*)かわええ

毎年家族でのイベントの決まりごとって良いですね☆
来年の歌手が今から気になる所です(´ε`)

§ ❤ともーんさん

ともーんさんは、お若いからゴダイゴはリアルタイムでは馴染みが無いと思いますが、
それでもご存じとは流石ともーんさん、守備範囲が広い!!!

ハイレグ、ほんとダーリンが抱っこするといつもなんですっ。;;
股が痛いんじゃないかと思うくらいですっ。;;
可愛そうに・・・。

私達夫婦、気に入るとリピートする習性があるので、
ふるさと区民まつりは毎年恒例イベントになりそうです~♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぷぁぷぁ

Author:ぷぁぷぁ
                                        2006年9月11日 結婚
2008年9月27日 出産

横浜市出身、世田谷区在住。
ハワイが大好き!

名前の「ぷぁぷぁ」は、
ハワイ語の「pua=花」
からつけました。

月姫ちゃん
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
世界らん展日本大賞
ブログ内検索
RSSフィード
