スポンサーサイト


水族館デビュー。

月姫を水族館に連れていこう!

ダーリンのこの提案により、先日月姫はしながわ水族館
水族館デビューを果たしました~

一番リアクションが良かったのはペンギン
両手をあげて嬉しそうにウーウー言っていました。

二番目に反応が良かったのは
小ぶりな明るい水槽に入ったカラフルな南国系のお魚達。
水槽をペチペチ叩いてウーウー。

そして、イルカのショーや・・・

003_convert_20090720025950.jpg

アシカのショーもナカナカのリアクションでしたが・・・

012_convert_20090720030027.jpg

せっかく愛嬌たっぷりのアザラシが
ご機嫌伺いに来てくれてもベソ
をかいてしまい・・・

016_convert_20090720030204.jpg

しながわ水族館の見どころポイントの一つである
トンネル水槽でもグズグズ





どうやら、大きくてどんよりした水槽や
その中で泳ぐ黒っぽい大きなモノは怖くて苦手のようです。
しゅ~~~~~ん。
もうちょっと大きくなったらリベンジだね

最後に、これは私の手。
老化した皮膚を食べてくれるドクターフィッシュの水槽
手を突っ込んでいるのですが・・・。

022_convert_20090720030301.jpg

スンゴイ沢山寄って来ちゃって、
いや~~~ん、
私って老化した皮膚だらけなのね~?!


お魚さん達にパクパクされている間は、
まるで肩こり用の低周波治療器を手全体にあてているような何とも不思議な感じ。
つい年甲斐もなく、ゲラゲラギャーギャー大騒ぎしてしまった私なのでした。
シツレイシマシタ。


親バカのみなさん、我が子の泣き顔って
カワイソー、何とかしてあげなきゃと思う反面、
カワイー、その顔もちょっと見せて
・・・なぁんて思っちゃったりしませんか  
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



ただの拍手も大歓迎
スポンサーサイト

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

コメント

§

おー 水族館ですね。

うちは、その手のデビューがなんでも早すぎるようで、振り返ってみたら、生後二ヶ月で水族館に行っていますね。。。。

ガラは面白いですよね。
僕も妻と手を突っ込みましたが、僕のほうが食いつきが良く・・・
自分の良い人オーラのせいと、肯定的に考えていますよ。

§ 気持ち良さそう!

この季節に水族館は良いですね~!
見てる私も涼しい気持ちになりました( ´ω`)♪
月姫ちゃんアザラシ恐かったんですねー!でも、もうこうやって見て感情が出てくれると親は楽しいですね☆
ドクターフィッシュ!うちも足の角質を食べて貰ったことがありますが・・・何とも言えない切ない気分になりますよね(´ω`;)はは

§ 海の日

あー、あーっ!! 海の日に水族館に行ってるぅ!! いいなぁ。。。

アザラシをバックにした月姫ちゃんのベソかき顔もキュートでカワイイですね。

水族館って、どうしても色味が地味なので、まだ子供には早いかなーと思っていたのですが、ペンギンに反応するぐらいだから、十分行けるかも、と思った次第です♪

§

e-420ベソかき月姫ちゃんかわいいe-266


そういえば、品川水族館は行ったことなかったです。
トンネルいいな~

葛西の水族館も良いですよ。行ったことありますか?
マグロがターミネーターみたいでカッコイイしe-287
シードラゴンも神秘的で~インド洋の方の生物は鮮やかでとても美しく見惚れてしまいます。

ただ、ミツオさんと行くと「築地系魚薀蓄」が始まるので・・ちょつとね・・・e-351


今度、品川水族館に行ってみよう~っと!

§ ❤けろりんぱさん

産後2か月で水族館に行けてしまうけろりーなさんがスゴイですっ!
私は産後2~3か月は授乳とおむつ替えのための睡眠不足と帝王切開の傷の疼きで
とても水族館に行く気持のゆとりなんてありませんでしたよ~。
けろりーなさん、若いっ!

肯定的に考えて、私も良い人オーラ出しているのかもしれませんね。v-221

§ ❤ともーんさん

そうですね!暑い季節に水族館は目に涼やかでイイですよね!
実際殆ど屋内なので冷房がきいてて快適ですしね~。
月姫、アザラシはダメでした。
でもともーんさんがおっしゃる通り、
何であれ感情が出てくると親としては楽しいです♪

>・・・何とも言えない切ない気分になりますよね(´ω`;)はは

そうそう。言い得て妙ですv-218はは。

§ ❤ひょっとこさん

そうそう、そうなんです!
水族館て、屋内の水槽などは特に色味が地味で
月姫はこちらが期待する程喜びませんでしたが、
ペンギンに反応して喜んでくれるだけでも親としては十分満足で、
連れて行って良かったと思えました。

それから、実は水族館に行ったのは海の日の前の週末だったんです。
遅れて記事にしたのがはからずも海の日でしたね。
スミマセン、紛らわしいことしてしまいました~。

§ ❤あやべ屋さん

葛西の水族館に最後に行ったのは一体何年前だったか???
私は昔ダイビングにハマっていたので水族館は大大大好きだったんです。
当時は私も水族館にいる魚をか~な~り知っていたので蘊蓄も語れましたが、
今は全然だめです。
先日久々に水族館に行って、海で見たことある魚が山ほどいるのに
名前が出てこなくてホント淋しかったです。(涙)
品川水族館は葛西のほど大物はいないけど、十分楽しめますよ~。
尤も、葛西の水族館には随分行ってないのでちゃんと比較できませんが・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぷぁぷぁ

Author:ぷぁぷぁ
                                        2006年9月11日 結婚
2008年9月27日 出産

横浜市出身、世田谷区在住。
ハワイが大好き!

名前の「ぷぁぷぁ」は、
ハワイ語の「pua=花」
からつけました。

月姫ちゃん
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
世界らん展日本大賞
ブログ内検索
RSSフィード
