

「つばさ」の街を訪ねてきました。

先日、NHK朝の連ドラ「つばさ」の舞台、
川越を訪ねてきました

月姫は毎朝、アンジェラ・アキが唄う主題歌「愛の季節」が流れてくると、
遊んでいる手を止めてTVの画面を観ながらノリノリで体を動かすんですよ~。
3月までやっていた「だんだん」の時も画面に釘付けになっていたので、
どうやら毎日聞いていると好きになるみたいです。

それはさておき、川越です。
小江戸川越というだけあって、こんな感じの立派な家屋が立ち並ぶ、
とても風情のある街並みです。

006_convert_20090716235127.jpg

移転前の栄えていた頃の甘玉堂(主人公は老舗和菓子屋甘玉堂の娘)は
この建物だったという設定なのです。
流石、風格がありますね。

007_convert_20090716235221.jpg

ダーリンは月姫の授乳タイムに川越のプレミアムビール、COEDOをゴキュゴキュ。
あんまり美味しそうなので、私もおっぱいをあげながら思わず一口味見~。ゴクッ。
久々のアルコールだったので一口だけでもかなり効きました。
ゴメンよ月姫。ママ卒乳まで禁酒してるはずなのにね~。

015_convert_20090716235354.jpg

街には川越の特産品である川越芋(薩摩芋)を使った食べ物を売るお店が沢山ありました。
私たちはソフトクリームや芋菓子を色々食べてみましたが、どれも美味しい

そんな中、あまり食欲をそそられなかったのがこの紫芋の餃子
食品サンプルが良くないのかなホコリだらけだったし・・・。
ホントに松潤来たのかなぁ

014_convert_20090718001732.jpg

街の中心から少し外れた所ではNHKが「つばさ」のイベントをやっていて、
「つばさ」のセットで記念撮影が出来ました。

甘玉堂の前でパチリ。


甘玉堂の店の中でパチリ。


甘玉堂名物の甘玉をパチリ

031_convert_20090716235934.jpg

ラジオポテトの前でパチリ。


ミドルシューットの看板の前でパチリ。



「つばさ」を観ていなければどーってことないと思いますが、
ツッコミどころ満載ながらも家族中で観ている私たちには、
このイベント、結構楽しめました

川越は、繁華街と昔ながらの街並みが隣り合わせで楽しめるナカナカ素敵なところ。
「川越で暮らすっていうのもアリだったかもねー。」
「残業なければねー。」
などと語らいつつ街歩きを楽しんだぷぁぷぁ一家でした。


月姫がアンジェラ・アキの「愛の季節」で踊る姿にメロメロです
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



ただの拍手も大歓迎

テーマ : 楽しい休日
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぷぁぷぁ

Author:ぷぁぷぁ
                                        2006年9月11日 結婚
2008年9月27日 出産

横浜市出身、世田谷区在住。
ハワイが大好き!

名前の「ぷぁぷぁ」は、
ハワイ語の「pua=花」
からつけました。

月姫ちゃん
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
世界らん展日本大賞
ブログ内検索
RSSフィード
