スポンサーサイト


我が家の七夕。

さーさーのーはーカーラカラー

我が家の笹の葉、早く買い過ぎて
昨日の七夕には既にカラカラになってしまいました。

004_convert_20090708163401.jpg

でも、子供が出来るとこういった季節の行事が一層楽しくなりますね!
夫婦二人だけだったらここまでしなかったと思うけど、
月姫が生まれてきてくれたお陰で
張り切って笹を買ってきて折り紙で飾り付けしたりして、
風流な七夕になりました。

こーとーしーのたーんざくー、
わーたーしーがーかーいーたー


そうそう、七夕、笹の葉と言えば短冊

父と母はなんと、俳句を詠んでくれました。

父  天の川 我が家に光る ○○○○(月姫のフルネーム)

    七夕に ○○(月姫の下の名前)が加わり 幸せ家族

母  星まつり 可愛い月も 仲間入り

    我が胸に 可愛い笑顔 ありがとう

親バカの私の親だからナルホド、ジジバカ&バババカなわけです。

ダーリンと私は願いごとを書きました。

ダーリン  家族三人健やかでありますように

       ○○(月姫の下の名前)が早くパパと呼んでくれますように

私  家族親族皆元気で幸せでありますよに

    ハワイ旅行に行けますように

この願いごとの影響で、母は月姫に「パパ、パパ・・・」と教え始め、
「ハワイもう一度行きたいわ~」と何度もつぶやき、
「人数が多いと安くなるんじゃない?」なんて聞いてきます。
行く時は一緒に・・・というアピールのようです。

そしてダーリンは
「えっ?!月姫~、ママはハワイに行きたいらしいぞ~
とタジタジで月姫に語りかけていました。
「あら、良く見つけたね~」と私が言うと、
「あんなまん真ん中にデデーンと吊り下げておいてよく言うよなぁ、月姫~」だって・・・。

でも私は知っている。
その夜、こっそりダーリンがハワイのツアーをネットで調べていたことを・・・。

あ~、私の願いが叶いますように

そして月姫も短冊初挑戦

002_convert_20090708163525.jpg

一番上のピンクの短冊なのですが・・・。
んん~~~なんて書いたのかなぁ
きっと「ハワイに行ってみたいだよね

007_convert_20090708163507.jpg


カワユイ娘のため、母は七夕飾り頑張りました
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



ただの拍手も大歓迎
スポンサーサイト

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

コメント

§ アロハ~☆~( ^o^)o_彡☆

優しいダーリンのことですから。。。
みんなでハワイへ~┌(^。^)┘♪└(^。^)┐♪┌(-。-)┘
きっと実現しますよ☆彡(^人^;)オネガイ

私は9月に長女の結婚式で、親族20名でグァム島へ行ってきま~す

私個人ではトルコのカッパドキアへ行きたかったのに。。。ρ(--、)

月姫ちゃんもきっと行けるよってマルしてますね♪o(^-^ o )



§

さーさーのーはーカーラーカーラ・・・でしたか(笑)

でも、Happyな七夕を過ごせれば、カラカラでもなんでも問題なしですね!

ハワイ行けるといいですね~ウチもどこか行きた~い。こうなったら箱根でもいい!

おっ?
ハワイ行くとしたら月姫ちゃん0才にして海外旅行じゃ~ないですかぁぁ~かっこいいかも・・・ふふっ

§ ❤スアロキンさん

娘さんのご結婚、おめでとうございます!
スアロキンさん、ますます安泰でこれからは更に悠々自適ですね!
若い時に子供を産み育てておくとイイですよねぇ。
私は自分が生きているうちに月姫の花嫁姿が見られたら嬉しいわー
なんて思ってます。(^^);;
親族20名でのグアム結婚式、盛り上がりそうですね!
娘さん、お幸せに~♪

§

そうそう、カラカラだけど問題なしですよ~ん。
現に今でもせっかく飾り付けた笹の葉が捨てられなくて
カラカラなままリビングに飾ってありますカラ♪
海外旅行は確か2歳未満?だと安く行けるはず?違ったかな?
小さいうちに連れてく方がお得だったはずです。
箱根ならもう少し月姫が大きくなったらユネッサンに行きたいです。
水着着用の混浴だからパパも一緒に楽しめるしね~~~。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぷぁぷぁ

Author:ぷぁぷぁ
                                        2006年9月11日 結婚
2008年9月27日 出産

横浜市出身、世田谷区在住。
ハワイが大好き!

名前の「ぷぁぷぁ」は、
ハワイ語の「pua=花」
からつけました。

月姫ちゃん
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
世界らん展日本大賞
ブログ内検索
RSSフィード
