スポンサーサイト


ママ友と子連れランチ。

先日は、妊婦時代に区のマタニティー講座で知り合ったママ友さんと
産後二度目の子連れランチをしてきました。

前回会った時よりも成長した娘たちの姿を見ていると
本当に嬉しくなります。

で、日頃の育児の話題から家族のこと、世間話などなど・・・。
楽しくおしゃべりしていると、
いつの間についつい娘たちそっちのけで盛り上がってしまします。

こんな時、月姫は淋しくなってしまうようで決まって不機嫌に
しかし、愚図る月姫を立ち上がってゆらゆら抱っこしたりしながら、
騙し騙し2時間以上もレストランに居座りました。

が、それでも足りなくてビルの屋上庭園で話に花が咲くこと更に3時間
時折愚図っていた月姫も、しまいには抱っこのまま寝てしまいました。(笑)

とは言え、月姫もしっかりお友達との交流をしてきましたよ~。



いつも私や母にやるように、
お友達を引っ掻いたり抓ったりしないかと心配でハラハラしましたが、
月姫なりに遠慮していたようで、
お友達を傷つけたり泣かせたりしなくてヨカッタです。ホッ。



そして次回のアフターランチのケーキとお茶はシェ松尾でね
と約束して別れた私たちでした。
(しかしティータイムとはいえ子連れでシェ松尾はちょっと無謀かな~?
でもテラス席ならOKかしら?実際にテラス席が使われているのを見たことがないけど・・・。)


CA370702_convert_20090614053828.jpg

↑最近ベビーキープに慣れて座らせると嬉しそうな月姫です。


爽やかなボーダーのワンピはおばあちゃんからのプレゼント。
似合ってるぅ~

にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



ただの拍手も大歓迎
スポンサーサイト

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

コメント

§ あらあらあら…

月姫ちゃん、ポニョ より格段にしっかりしてますねーv-218
ポニョ は甘えたさんなので、ベビーキープは無理です…(T_T) すごいですね。

> いつも私や母にやるように、お友達を引っ掻いたり抓ったりしないか

やりますね… 確かに。
パパとママの顔は傷だらけです…
ポニョ はお友達にも容赦なくベアークローを見舞っていますが…(..;)

§

ああ~~・・ママ友とのランチなんて
うらまやしい・・あ゛間違えた、うらやましい・・・


やっとママ友が出来たのですが、2人とも男の子のママなので外でお茶やランチなんて暴れるのが恐くて出来ないわ~と言っています。
なのでお互いの自宅で遊んでいます。


シェ松尾は店内が静かなのでチョッと恐いですけど(笑)
テラスだったらゆっくり出来そうですね・・・

因みにアルプスの2階も気まずい感じですよi-229

§ ❤ひょっとこさん

月姫もベビーキープに慣れてきたのは最近のことで、
以前はやっぱり泣いていました。
それよりもっと前は個室に入るだけで泣いていましたよ~。v-72

「甘えたさん」って、奈良出身の主人もよく言います。
主人の口からしか聞いたことが無かったのでちょっと新鮮デス。ドキッ。

ポニョちゃんも抓ったり引っ掻いたりしますか・・・。
月姫は噛むのも凄くて歯型がついて後で青あざになります。
手加減なしなので怖いです。

§ ❤あやべやさん

アルプスのケーキはお店で食べたことが無いのです~。
でも美味しいですよね!
お店の中にお客さんがいないのを見たことが無いです。

ところでこの日はおでかけひろばに行く予定でしたが
「発達相談」の日で開いていなかったんですよ~。ガッカリでした。

お外ランチするママ友をお探しでしたら私が立候補いたします!(笑)
宜しければいつでもお声を掛けて下さいね。
お待ちしていますよ~。v-10

§

>お外ランチするママ友をお探しでしたら私が立候補いたします!

⇒ホントにぃーーーーe-349
今度、成城でランチしましょーーー

§ ❤あやべ屋さん

しましょーーー、しましょーーーv-10
宜しければ気の向いた時にでもご都合を非公開コメントで教えて下さい~(^^)v-271

§ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

§ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぷぁぷぁ

Author:ぷぁぷぁ
                                        2006年9月11日 結婚
2008年9月27日 出産

横浜市出身、世田谷区在住。
ハワイが大好き!

名前の「ぷぁぷぁ」は、
ハワイ語の「pua=花」
からつけました。

月姫ちゃん
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
世界らん展日本大賞
ブログ内検索
RSSフィード
