スポンサーサイト


あしあと。

土曜日は昼過ぎまで家でのんびりし、
午後から親子三人で成城のおでかけひろばに行ってきました。

目的は6月の身体測定
身長体重を測り、あわせて手形か足形をとってくれるのです。

というわけで、足形ポンッ
大人しくしてくれていたのでとてもキレイにとれ満足満足。

20090608034230

ちなみに身長は71cm体重は8.1㎏でした。
ふふふ、大きくなったね。

そしておもちゃで遊んだり・・・。

20090608034223

おもちゃかじったり・・・。

20090608034228

更におもちゃかじったりして遊びました。

20090608034226

それにしても、月姫はこういう所に連れてくると緊張するのか、
しばらくは借りてきた猫状態でちーんと大人しくなってしまって
慣れるのにかなり時間が掛ります。
家では四六時中怪獣なのにねぇ・・・。

それはさておき、月姫の足形をとったのは、
お食い初めをした生後99日目の日以来でした。
あの時はホントに苦労してスンゴイ手形足形がとれたのよね。
懐かし~なぁ。
・・・ってことでその時の色紙を出して今回とった足形と比べてみました。

20090608034232

んん~~~っ、何度見ても芸術的
で、肝心の足形ですが、
写真では分かりにくいけどしっかり大きくなってます

そしてこれからもこのあしあと、もっともっと大きくなっていくのね
ママは楽しみだなぁ~。


子供の成長って励みになりますよね
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



ただの拍手も大歓迎
スポンサーサイト

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

コメント

§

成城のおでかけひろばに行ったんですね!
私も週末は実家に遊びに行くことが多いのでデカイ赤ちゃんと高齢ママと高齢おばあちゃんを見かけたら「あやべ屋さん?」と声かけて下さい(笑)


ところで~
節目節目に足形とるのも良いものですね・・・
私もお食い初めの時で懲りて、足形をとることはもう終わりと思っていました。

うん~ん・・1才の誕生日にでも足形とろうかしら・・・

§ 足型

こんばんは。

足型、いいですねぇ。
成長を実感として感じることができるし、良い思い出になりますね!

でも、足型撮るの大変そう。。。
眠っているときに取ればいいのかな。。。と、野望を燃やしてみたりしています。

§ ❤あやべ屋さん

では週末を狙っておでかけひろばに行けば
あやべ屋さんやぶーちーちゃんにお会いできる可能性大かも?!
ワクワクv-238いつか実際にお会いしてお話したいです~。むふふ。
足形、お食い初めの時に懲りちゃったのですか。
私は性懲りもなく今度は他力本願でとりました。v-221
今回は月姫も暴れずひろばの大きいスタンプを使ってラクラクでしたよ。

§ ❤けろりんぱさん

足形を残すの、良いですよね?!
前回お食い初めの時に家で挑戦した際は、
寝ている間にそ~っと足の裏に筆で朱の墨を塗ったのですが、
すぐに目を覚まして大泣き大暴れでした。
パパママ祖父母で殆ど羽交い締めで何とか片手片足をやりましたが、
今回は成長の甲斐あってか?大型スタンプ台のお陰か?とても楽でした。
けろりんぱさんもけろ子さんの成長の記録に是非!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぷぁぷぁ

Author:ぷぁぷぁ
                                        2006年9月11日 結婚
2008年9月27日 出産

横浜市出身、世田谷区在住。
ハワイが大好き!

名前の「ぷぁぷぁ」は、
ハワイ語の「pua=花」
からつけました。

月姫ちゃん
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
世界らん展日本大賞
ブログ内検索
RSSフィード
