スポンサーサイト


歯が生えた~~~!

今、月姫におっぱいをあげていたら噛まれました。
思わず「イタッ!」と言って月姫の口の中を見てみると・・・。

歯が生えていました~~~!

右下の前歯がちょこっと白く顔を出しています。

今調べてみたら、普通は5・6か月~10か月頃に生えてくるらしいのですが、
月姫、現在生後4か月と12日です。
もう?ちょっと早くないですか??
でも、昨日か一昨日も噛まれた時に凄く痛かったので、
もしかしたらその時から生えたいたのかも・・・。

昨日はパパのお誕生日だったから、
このことは月姫ちゃんからのパパを喜ばす最高のプレゼントだね!

おめでとうダーリン
おめでとう月姫ちゃん

つい先ほどの月姫。
  パパの方のおばあちゃんにそっくりな笑顔。

CA370074_convert_20090209214809.jpg


2/10追記 
一夜明けて今朝、半信半疑でもう一度確認してみたところ、
ナント下の前歯左右2本とも顔を出していました。
間違えありません

ポチ↓ポチ↓ポチ↓っとクリックしてね❤


にほんブログ村 マタニティーブログへ


スポンサーサイト

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

コメント

§ 早いですね…

早すぎますよ… もう、歯が生えたなんて凄いですっ!!

ポニョ は自力寝返りも今ひとつ、言葉も喃語の域を出ない、歯なんて生えてくる気配すらない状態ですよ。

同じ女の子、しかも月齢は ポニョ の方が高いのに、成長は人それぞれ、ですよねー。本当に。

§

御無沙汰しております!
あっというまの4か月ですね!!
あちゃ娘も、もう5か月に入ろうとしてます。
月姫ちゃん歯が???
すごーいww早いですね♪
あちゃ娘も、歯がゆそうに、私の指をギュイギュイしてるので、そろそろ顔だしてくるのかな~(*^_^*)

§

はやっ。。'/(@_@)/'

確かにまだ月姫ちゃんは4か月半・・・って早いです

かわいい歯が顔を出す頃は歯茎がむず痒くて
乳首を噛むんですよね。。。トホホ

昔は歯がためと言ってスルメを咥えさせていたとか!?
(市販の安全なものもあるようですが)
噛むほどに味のアルスルメは
うちの子には大好評でしたが・・・

そして現在もスルメ大好き(o^-')b
誰に似たのか、のん兵衛の素質が・・・

ただ、飲み込む危険があるので目を離さないように

日に日に成長する月姫ちゃん!!
またお会いしましょうね(^‐^)ゝ

§

e-451早いですね~

やっぱり噛むんですね・・・

ぶーちーが最近おっぱい飲みながらキョロキョロするので引っ張られて痛くて・・・
こりゃあ~歯が生えていたら捥ぎれちゃうわ~なんてゾッとしていたところです。
歯が生えてなくてもこれだけ痛いのだから、ぷぁぷぁさんかなり痛かったでしょ~

§

歯、早いね~~~~~!!
うちは、確か生えたのって、7ヶ月くらいだったよ!!

母乳だと、かまれるから痛いよねー。

§

❤ひょっとこさん

ホント、もう生えてきてしまって早いですよね~。
歯だけはもう少しゆっくりで良かったのにと思います。
おっぱい噛まれるのがこんなに痛いものだとは・・・。トホホです。
それに寝返りも「マンマ~」も完全マスターまではまだまだですよ~。

§

❤あちゃさん

わぁ~~~~いv-238あちゃさん、お久しぶりですv-237
あちゃ娘ちゃんももう5か月なのですね。お互いあっという間ですね~。
あちゃ娘さんも歯がムズムズしてるみたいですね。
月姫もムズムズして仕方ないらしく、狂ったように物を齧りたがるんですよぉ。
怪獣みたいです。

§

❤スアロキンさん

4か月半で歯が生えてくるとは思ってもみませんでした。
スアロキンさんも子供さんにおっぱいを噛まれて大変でしたか?
卒乳まではこの先長いです・・・。
上の前歯も生えたらもっと噛むようになるんでしょうか???
離乳食開始していればスルメもいいかもしれませんね!
月姫ものん兵衛になるかも~~~v-272

§

❤あやべ屋さん

そうなんです。やっぱり噛んですよ~。

>ぶーちーが最近おっぱい飲みながらキョロキョロするので引っ張られて痛くて・・・

月姫も歯が生える前からキョロキョロでしたよ~。
その当時から痛かったですが、歯が生えたらその痛さは別格です。
シクシク・・・。

あ、余談ですが、おっぱい飲みながらのキョロキョロ、
ウチの子はなんて注意力散漫なんだろうと思っていたのですが、
新聞によれば、それは色々なことに興味があることの裏返しで、
良いことなのだそうですよ!
この時期にお母さんから見て集中力に欠けると思われていた子供は、
1歳半になった時にそうでなかった子と比べて
言語能力が発達しているというデータがあるそうです。
「注意力散漫で集中力に欠ける=色んな事に次々興味を持つ=言葉も早く習得する」
ということなんですって!
お互い大いに期待いたしましょうv-8


§

❤のぶちゃん

7か月くらいが普通だよねぇ。
まだもう少し先でも良かったのになあぁ・・・。
やっぱりのぶちゃんも痛い思いしているぅ?
前歯、上下が揃うと余計痛いんでしょうか?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぷぁぷぁ

Author:ぷぁぷぁ
                                        2006年9月11日 結婚
2008年9月27日 出産

横浜市出身、世田谷区在住。
ハワイが大好き!

名前の「ぷぁぷぁ」は、
ハワイ語の「pua=花」
からつけました。

月姫ちゃん
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
世界らん展日本大賞
ブログ内検索
RSSフィード
