スポンサーサイト


生後4か月になりました!

小さな可愛い命を授かってはや4か月!
月姫、目覚ましく成長しています。

CA370035_convert_20090201065422.jpg

このひと月を振り返ると・・・。


 手をじーっと見つめる 
      両手を胸の前で合わせて遊ぶ 
       指しゃぶり  &拳しゃぶり  へとステップアップ。

 授乳中、おっぱいを吸っている口に指をねじ込み両方を吸い始めたかと思うと、
     そのうちおっぱいは口から出して指だけを熱心にしゃぶっている。フザケンナー

 色んな物をつかんで口に入れひとり遊びするようになった
      口に入れられない物にはイライラ。

 夜10時半頃から大泣きすることが多くなり、おっぱいを銜えても泣き止まなくなった。

 首が座った 
      ニンナナンナで縦抱っこ&おんぶデビュー
       ハイ&ローチェアで傾斜をつけて座れるように
        バスチェアデビュー
         月姫の視界がぐ~~~んと広がった

 時々ベビーベッドで寝かせられるようになった。

 呼ぶと振り向くようになった。でも本当に自分の名前を認識しているかどうかは疑問。

 ママがいないと落ち着かない様子でキョロキョロ探し、
     たまたま発声しやすいだけなのだろうけど泣きながら「ママ~」と言う。

 横向きで激しくエビ反る。 そして呻き声とも叫びともつかぬ声を出す。

 出産前から用意していていた服や肌着が急に小さくなった。

 益々可愛くなった・・・あ、これは完全に親バカですが許して下さいっ。(笑);;


これからもどんどん成長していく月姫の姿を見逃さないように、
しっかりとこの目に焼き付けておかなくちゃ!

CA370043_convert_20090201065608.jpg    お風呂上りのマダム月姫


ポチ↓ポチ↓ポチ↓っとクリックしてね❤


にほんブログ村 マタニティーブログへ

スポンサーサイト

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

コメント

§

え!月姫ちゃん「ママ~」って言うのですかぁ!?
すごーーい!
いいなーー!嬉しかったでしょう~
私も早く呼ばれてみたいです。

も~う、泣いていても笑っていても何しても可愛いですよね!

うう~ん・・・月姫様、つぶらな瞳が可愛いです。




§ やはり、どこの子も同じですね…

> そのうちおっぱいは口から出して指だけを熱心にしゃぶっている。フザケンナー

ポニョ も同じです(^_^;)
おたふく のおっぱいが ぴゅーぴゅー 飛んで、自分の顔にかかっているのに、おっぱいよりも指や拳を口いっぱいに頬張っています。

もう「ママー」って発声を!? す、す、すごい…

我が家は、「えっ、いま、パパーって言うた???」なーんて、ポニョ がタイミング良く発する喃語を都合良く解釈している親バカ夫婦の域を出ません。

早く喋らないかなー♪

§

月姫ちゃ~ん

先日は私の腕の中でスヤスヤと眠っていたのに
PM10:30過ぎるとDEVILちゃん(▼▼メ)に豹変ですね

え~い!ままよと暫くは付き合ってあげるしかないでしょうね
そのうち飽きますから???(笑)

それにしてもマダム月姫はパパそっくりぃw(゚o゚)w
きっとでれでれでしょうね(^ω^)ρ

こんどは是非パパもご一緒に飲みましょう



§ おめでとうございます☆

月姫ちゃん、ぷぁぷぁさん、4ヶ月おめでとうございます!!
どんどん出来る事が増えていって、「えっ?こんな事出来たっけ…」
「あれ??そんな事まで…」って感じですよね♪

月姫ちゃん、流し目とぷっくら唇がとってもカワイイです☆

次はどんな事が出来る様になるのか…楽しみですね(人´∀`)*

§

❤あやべ屋さん

「ママ~!」と発声はするのですが、
「ママ~!」=私のことだという認識はないと思います。
残念ですが・・・。
それに「ママ~!(に聞こえるだけ?)」は私がいない時に大泣きして叫ぶので、
私自身は2~3回しか聞いたことがなく、母や夫から聞く話なのです。
でも何だかやっぱりちょっと嬉しくて、
つい如何にも分かって言っているように書いてしまいましたねぇぇ。
うふ、なにせ親バカだから~。スミマセン~(笑)

§

❤ひょっとこさん

え~~~?!ポニョちゃんもおっぱい飲んでいる途中に指しゃぶりに移行しちゃうんですか?
子供って行動パターン同じなのですねぇ~~~。

>おたふく のおっぱいが ぴゅーぴゅー 飛んで、自分の顔にかかっているのに

おたふくさんのおっぱいも水鉄砲のようにぴゅーぴゅーと飛びますか?
私も一度そのようなことがあって、すご~~~く驚いたのですが、
授乳中のママにはよくあることなのでしょうか。
ポタポタにじみ出てしまうことはよくあるのですが・・・。

>タイミング良く発する喃語を都合良く解釈している親バカ夫婦の域を出ません。

あ~、ウチもその域です。つい喜んで大袈裟に取り立ててしまいました。ゴメンナサイ~~~。(笑);;
ホントに早くしゃべってくれるといいですね♪お互い楽しみですね♪

§

❤スアロキンさん

先日は月姫、スアロキンさんの腕の中で
魔法に掛けられたようにスヤスヤと眠りにつきましたね。
普段はおっぱい含ませずにただ抱っこの状態ではまず寝ない子なんです。
抱っこしながら他の人とおしゃべりされるのも普段は嫌がるんですよ。
なのになのに、スアロキンさんたら流石だな~~~と思いました。
その後時々「スアロキンさんが月姫を抱っこしていた感じ」を
思い出しながらマネしてみているのですが、どうもマネ出来ない技のようです。

パパは月姫が自分に似ているんで、そりゃーデレデレで、
あわせて「月姫が可愛いってことは俺が可愛いってことだな!」
なんて可笑しな喜び方もしています。
でも、私としては私の乳児期にもそっくりだと思っているんですけどね♪

§

❤ゆぅさん

ありがとうございます♪お陰さまで4か月になりました!

>どんどん出来る事が増えていって、「えっ?こんな事出来たっけ…」
「あれ??そんな事まで…」って感じですよね♪

そうですよね~!
子供の成長には驚かされることばかりで毎日新鮮ですね!
それに今手を焼いていることも、子供の方が成長してくれるおかげで、
1ヶ月後には状況が変わっていて嘘のように楽になっていたりしますよね!
まぁ、その代り次々新しい問題が出てきたりしますが、
永遠の問題じゃないと思うと逆に楽しめちゃったりもしますよね!
今日はどんな成長があるのか・・・お互い楽しみですね♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぷぁぷぁ

Author:ぷぁぷぁ
                                        2006年9月11日 結婚
2008年9月27日 出産

横浜市出身、世田谷区在住。
ハワイが大好き!

名前の「ぷぁぷぁ」は、
ハワイ語の「pua=花」
からつけました。

月姫ちゃん
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
世界らん展日本大賞
ブログ内検索
RSSフィード
