スポンサーサイト


はじめての鏡開き!

1月11日は月姫はじめての鏡開きでした!

お正月中には月姫と鏡餅とで記念撮影!

CA370684-0001_convert_20090113120515.jpg

鏡開きの日、私とダーリンは中に入っていたお餅を
茹で小豆ときな粉で美味しく頂いたのですが、
月姫はまだお餅が食べられないので・・・。

こんなことしてしてみました



月姫にピッタリのサイズです。
宴会芸にも使えそう

邨仙ゥ壼シ・203_convert_20090115110914

・・・鏡開きには、こういうことするの

ゴメンゴメン、キョーイク間違えた


ポチ↓ポチ↓ポチ↓っとクリックしてね❤


にほんブログ村 マタニティーブログへ

スポンサーサイト

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

コメント

§ 鏡餅帽子

3枚目の写真の鏡餅帽子!! 超可愛いですねー。
月姫ちゃんの表情も GOOD です ∈^0^∋

お餅、良いですねー。
我が家は おたふく の母乳が詰まりやすいので、こちらまで今年はお餅は我慢しました… うぅぅぅ。。。

ぷぁぷぁさんも、お餅の食べ過ぎで おっぱい が詰まらぬように、十分ケアしてくださいねー。

§

きゃはははっ!可愛い~
キョトン顔がたまらない!
月姫さま、今年流行のお帽子ですか?

口元だけしか見えないけど、ぷぁぷぁさんの幸せそうな姿を見て何だか嬉しくてニヤニヤしながらコメントしているあやべ屋でした。

§

月姫ちゃん髪の毛ふさふさですねっ!
息子は後頭部をすりすりしながら移動したりするので、最近薄くなった気が…(T_T)

3枚目の小首を傾げた月姫ちゃんがとってもカワイイです(*´∀`)

§

すっかり、顔がしっかりしてきたねー。
あっという間だねー、3ヶ月!!

帽子の中には、餅は入ってるんでしょうか・・・・(笑)

§

❤ひょっとこさん

ひょっとこさん、おたふくさんのためにお餅控えたのですね。
優しい旦那さまだ~!
私は日頃からおっぱいが張り気味なのにもかかわらず
お正月からお餅を人一倍食べてしまって、
案の定乳腺が詰まって巨大シコリが出来、
数日間は癌じゃなかろうかと心配して過ごしました。
でも月姫がガブ飲みしてくれた時、詰まりが消えてホッとしました~。

§

❤あやべ屋さん

鏡餅帽子の月姫、訳も分からずキョトンとしてますよね。^^
この帽子を被っているとトレードマークのモヒカンを隠せて一石二鳥ですっ。
あやべ屋さんもぶーちーちゃんといると幸せ一杯だと思いますが、
私も同じで、月姫を見ているとと幸せ一杯でニコニコになっちゃうのです~♪
食べちゃわないように自粛の毎日です。

§

❤ゆぅさん

そうなんですっ!月姫、生まれた時から髪の毛ふっさふさなんですよね~。
なにせ妊娠30週の超音波検査で髪の毛見えてたくらいですから~。(笑)
最近では中途半端に伸びた頭のてっぺんの髪の毛が逆立って、
モヒカンみたいで女の子らしくないんです~。↓↓↓
あ、でも月姫も後頭部はスリスリ移動のせいで薄くなって縮れてますぅ。

§

❤匿名さん

そうなんです~。
月姫は早くから割としっかりハッキリ顔だったのですが、
このところ益々しっかりハッキリしてきました。
赤ちゃん顔というより子ども顔という感じになってきました。
帽子の中にお餅は・・・入っていません!
お餅は既に私とダーリンの胃袋の中に納まってました。

§

あ!!失礼しました。匿名さんは、私です(笑)

§

❤のぶちゃん

ふふふ、やっぱりそうでしたか~(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぷぁぷぁ

Author:ぷぁぷぁ
                                        2006年9月11日 結婚
2008年9月27日 出産

横浜市出身、世田谷区在住。
ハワイが大好き!

名前の「ぷぁぷぁ」は、
ハワイ語の「pua=花」
からつけました。

月姫ちゃん
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
世界らん展日本大賞
ブログ内検索
RSSフィード
