スポンサーサイト


新春!お喰い初め!生後100日目!

新年明けましておめでとうございます!

昨年は月姫が生まれてからというものブログはサボリがちになってしまいましたが、
遊びに来て下さったみなさまホントにありがとうございました。

今年ものんびりマイペースで更新していきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたしま~す。

さてさてそんな訳で、久し振りのブログ更新なのですが、
その間にも月姫はスクスクと成長しておりました。
なんと今日で生後100日目を迎えました~~~!
おめでとう月姫

生後100日目を迎えた今日の月姫
CA370683_convert_20090105180854.jpg

で、パパのお正月休み最後の日だった昨日、
1日繰り上げて私の両親を招待し、百日の祝いをしました。

仕出しで届けて貰ったお膳の前でおばあちゃんに抱っこされて
おじいちゃんにお料理をお口に運んで貰ってのお喰い初めです!

月姫のお喰い初め膳
CA370676_convert_20090105173953.jpg

大人4人はこちら
CA370678_convert_20090105174040.jpg

まぁ、お喰い初めといっても食べる真似ごとだけ・・・のつもりが・・・。
月姫が結構やる気でお口をア~~~ンするので、
じぃじはそれにつられて吸いこまれるように
鯛の身を思わずお口の中に入れちゃいました!
結局はすぐにお口から出しちゃったんですけどね

あ~、それにしても、無事この日を迎えて目出度くお喰い初めのお祝いができてよかったな

そしてお祝いのお食事が済んだ後は、
記念に月姫の手と足に朱の墨汁を塗って手形足形をとりました

ホントは両手両足をセンス良く色紙に配置して・・・という予定でしたが、
月姫はアーだコーだと大騒ぎのパパママじぃじばぁばに取り囲まれ、
雁字搦めで訳のわけの分からないことをされている訳で、
なかなかこちらの思うように手を開いてくれないし
大人しく色紙に手足をついてくれません;;

で、大人四人でモメたり大爆笑したりしながらあれこれやってみましたが、
結局上手くいかず、片手片足だけで良しとすることにしました。
私のイメージとはだいぶかけ離れたヒドイ出来になってしまいましたが、
コレはコレでカ~ナ~リ味があって、
見る度にこの時のことを楽しく思い出せることでしょう!

自らの前衛芸術的作品に囲まれてご満悦
CA370681_convert_20090105174126.jpg

今年もみなさまにとって、そして我が家にとっても、
素晴らしい一年となりますように



ポチ↓ポチ↓ポチ↓っとクリックしてね❤


にほんブログ村 マタニティーブログへ

スポンサーサイト

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

コメント

§

明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします♪

更新待ってました(´ω`*)
100日おめでとうございます!
久々見る、月姫ちゃん成長しましたねー☆
可愛いです!!
そして、お食い初め膳立派!
月姫ちゃんも煌びやかな料理を目の前にして、食欲が出てきたんかな^^

2009年ぷぁぷぁさんの家族が素敵な1年になります様に☆


*blogのアドレスが変更になりましたので、引き続き交流の程、宜しくお願いします(´ω`)

§

あけましておめでとうございます。
これからもよろしくお願いします!
月姫ちゃん、100日おめでとうございます!
久しぶりの月姫ちゃん、大きくなりましたね~!
ニコニコ笑ってとってもかわいいですね!

§

❤ともーんさん

おめでとうございます!
更新随分サボってしまってました;;
月姫成長しましたよ~~~。
身長も伸びてコロッとしてきて重たくなりました。
お喰い初め膳は本当は手作りで・・・と思って途中まで材料を準備したのですが、
産前から家事を手抜きしたり未だに母に手伝いに来て貰ったりしている私には
どう考えても面倒臭そうに思えたので正月の目出度い雰囲気に便乗して
仕出しを頼んでしまいました。^^;;
それからともーんさん、ブログのアドレスが変わったとのことですので、
この機会にリンク張らせて頂きましたが宜しかったでしょうか???
今後ともどうぞよろしくお願いいたします♪

§

❤どさんこ母さん

明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします♪
月姫生後100日を過ぎかなり大きくなってきました。
良く笑うし良く泣くようにもなりました。
以前より付きっきりの時間が長くなっているような気がしますが
我が子の笑顔に癒されつつ何とかやってます~。
今は首が座るのが待ち遠しいです。
首が座ると大分楽になるんだろうなぁ・・・。

§

わ~月姫様お久しぶりです!
ますます女の子らしくなって優しいお顔で可愛いこと・・・

新年とお食い初めと、元気に迎えられておめでとうございます!

手形・足形はやっぱり大変でしたか(笑)
我が家もお食い初めの後やりましたが手足バタバタされて苦戦しましたよ~
手・足形は生後間もない頃の方がよかった・・・と後悔しました。
手も足も大きくなりすぎて可愛らしさが激減でした・・・

でも、月姫先生は素晴らしい作品が出来ましたね!


§

❤あやべ屋さん

月姫の登場、本当にお久しぶりになっちゃいました~。
今回はちょっと女の子らしい優しい顔つきの写真を載せてみましたが、
実は普段の顔はちょっと凛々しい感じで眉毛もモヒカンも立派なので
男の子のように見えることが多いです・・・;;
ぶーちーちゃんもお食い初めの後手形足形とったのですね!
やっぱり大変でしたか~~~~。(笑)
うんうん、私も、手形足形は生後すぐやっとくべきだったと後悔しましたよぅ。
暴れるし生まれたばかりの頃と比べると
やっぱりかなり大きくなっちゃってますもんねぇ・・・。
今度ぶーちー先生の手形足形も是非是非ご披露下さいませ♪


§

かなり遅くなってしまいましたが、明けましておめでとうございます!

そして月姫ちゃん100日おめでとうございます!
月姫ちゃん、大きくなったしますます女の子らしいお顔になって…
とってもカワイイです(^-^)

今年もどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

§

明けましておでとうございます(*^▽^)ノ♪・☆゚:*:

もうお食い初めの時期だったのですね
赤ちゃんの成長には本当に驚かされます'/(@_@)/'
それにしても月姫ちゃんの可愛いこと♪

ゆみるみさんが月姫ちゃんはとっても大人しく
いい子なのでびっくりしたと言ってました
そしてゆみるみさんのお腹もだいぶ大きくなって
胎動も始まったようです

新年会はお座敷がある場所で開催予定です
また来てくださいね

§

❤ゆぅさん

おめでとうございます!
ゆぅさんのブログのコメントにも書かせて頂きましたが最近はわたくし、
育児で手一杯ですっかりご無沙汰してしまっています・・・。ふーむ。
こんなわたくしですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
アキトくんもすっかり大きくなって、先日スプーンデビューを果たしたと思ったら
続けてスパウトデビューも果たしたんですね!
すごくお兄さんに見えます~~~。
アキトくんに続け!ガンバレ月姫!


§

❤スアロキンさん

おめでとうございます♪
そうなのです。お食い初めだったのですよ、早いものですね~。
出産からもう100日過ぎたなんて~~~。
相変わらず親バカですが、月姫可愛いでしょ?!(笑)^^
先日はスアロキンさんにお披露目できなくて残念だったです。
でもあの日は月姫も一人前に緊張していたらしく、
確かに大人しくイイ子にはしていてくれたけど
全く笑顔が無かったんですよ~。
新年会、また都合が合えば参加させて頂きます♪
今度は沢山集まるといいですね!楽しみです。

§ はじめまして & おめでとうございます

はじめまして。
あやべ屋さんのブログからリンクを辿ってきた ひょっとこ です。コメントさせていただきます。

可愛いお嬢さんですね。お食い初めも豪勢ですねー。きっと将来は安泰ですね!!

そう、手形・足形は生まれた時に取っておきたかったですよね。実は、うちは手形・足形を取っていないんです… それが心残りで。。。お食い初めの日に取っておけば良かったです。はぁ… 気が回りませんでした。

§

❤ひょっとこさん

はじめまして、ひょっとこさん♪コメントありがとうございます。^ ^
お食い初めは本当は手料理で用意してあげるのがやっぱりベストだと思います。
なのでこんな私も当日材料が手に入らなかったら困ると思って、
予めコープで冷凍の鯛や蝦、お赤飯の材料などを取り寄せてはいたのですが・・・。
当日のことをシュミレーションしただけで何だか負担で夜眠れなくなってしまったので、
思い切って仕出しでお願いしてしまいました。
ホントに情けない専業主婦です・・・。
ちなみに用意した鯛や蝦は、
年末年始実家にお世話になった時の手土産にしちゃいました~。^^
手形足形、これからでもチャレンジしてみませんか?
悪戦苦闘するかもしれませんが、それも含めてきっといい思い出になりますよ~~~。
宜しければまた遊びにいらして下さいね!よろしくお願いします♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぷぁぷぁ

Author:ぷぁぷぁ
                                        2006年9月11日 結婚
2008年9月27日 出産

横浜市出身、世田谷区在住。
ハワイが大好き!

名前の「ぷぁぷぁ」は、
ハワイ語の「pua=花」
からつけました。

月姫ちゃん
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
世界らん展日本大賞
ブログ内検索
RSSフィード
