スポンサーサイト


生後1か月を過ぎて!

ご無沙汰しております。^^;;
月日が経つのは早いもので、授乳とおむつの交換に追われる日々を送るうち、
月姫も今日で生後51日目となりました

ここらでちょっと
生後1か月を過ぎたあたりからの月姫の成長
を振り返ってみたいと思います

表情が豊かになった!

よく笑うようになった!

「アー」と「クー」が言えるようになった!

ヨダレが出るようになった!

人を目で追うようになった!

TVやおもちゃに興味を示すようになった!

ウンチやオシッコの量が増えてオムツを新生児用からSにサイズUP!

おっぱいを吸うのが上手になった!

おっぱいをしゃぶらないと寝られなくなった!

ベビーバスを卒業してバスタブデビュー!

体重が重くなった!

私が食事をしていると必ずグズって泣きだす!(・・・偶然かな?でも特に麺類の時!)


すぐに思いつくのはこんなところでしょうか・・・。

中でも特に私をトロケさせるのは笑顔!
微笑んだり満面の笑みを湛えたり、声を出して笑ったり。
これはもう、親バカと言われようと何と言われようと、カワユ過ぎです

あと、「アー」とか「ウー」とか「クー」という音を発して、
その感覚を確認したり楽しんでだりしているみたいで、褒めると嬉しそうに繰り返します。

それから、今まで全く興味を示さなかったベットの上で回るロディや
鈴の音がするニギニギに反応するようにもなりました。

そうそう、おっぱいを上手にくわえて吸えるようになってくれたことも嬉しい限りです。
同時におっぱいが大好きになってしまって、四六時中しゃぶりたがるので、
私の拘束時間は更に長くなってしまっていますが・・・まぁ、それもまた嬉しいことかな。

子供の成長ってホントに早いものですね
日々の忙しさに紛れてしまいがちだけれど、この感動を見逃さないようにしたいものです。
そしてよ~く目に心に、焼き付けておかなくちゃ


月姫の微笑。優しいおメメ。

CA370635_convert_20081117185024.jpg

お祝いに頂いたファミリアのカバーオールと靴下、クマさんのニギニギ。
  今まで全く興味を示さなかったクマさんのニギニギにも最近は反応するようになりました。
  カバーオールは60cmで今がジャストサイズです。

CA370634_convert_20081117185227.jpg


パパが一目惚れして買った枕もとのロディたち。
  これも今までは無関心でしたが最近は興味津々。
  最初は笑っているけど、見てるとだんだん興奮しちゃいます。

CA370637_convert_20081117185123.jpg


ポチ↓ポチ↓ポチ↓っとクリックしてね❤


にほんブログ村 マタニティーブログへ





スポンサーサイト

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

コメント

§

日々成長していく月姫ちゃんが楽しみですね(^-^)
うちも食事をしようとすると、起きて泣き出してましたよ(笑)美味しそうな匂いで起きるのかな~なんて思ったり…不思議ですね~
最近は敢えて起きていて機嫌の良い時に食事をしています。ハイ&ローチェアをダイニングの横に持って来て、「モグモグモグ」「早く一緒に食べたいね~」とか言いながら目を合わせて口をよく動かして食べるようにしたら、ジィ~っと見て大人しくするようになりました。食べ物に集中したり主人の顔見て喋るとグズリます。
こっちを見ているのに視線を外すと寂しがるようです。
試してみて下さいませ~月姫ちゃんはどんな反応するかしら=^ェ^=

§

お元気そうで何よりです!
毎日ハードで疲れていないですか?でもベビちゃんの笑顔で吹っ飛びますよね!

きっとこれからもっともっと生活しやすくなりますよね。お互い、ゆっくり頑張りましょうね!

このロディかわいいですね!
う~んほしかったな~

§

いいなぁ・・・
天使が舞い降りたお家にはHappyオーラが
充満していますね

今年のぷぁぷぁさんのお誕生日そしてクリスマスは
月姫ちゃんを真中にどれだけ幸せな光景が広がる
ことでしょうか☆~(^-゜)v

私も貧乏暇なしでバタバタと過ごしております
また昔のメンバーを招集して忘年会を開きます
ので、その時にみんなに報告しますね
本当は短時間でもお顔を見せてくれると嬉しいの
ですが、寒い中月姫ちゃんを連れ出すのも可哀想
ですね。もう暫く我慢します

では、子育て奮闘記また期待しております

§

❤あやべ屋さん

あ~~~~、コメント頂きながら
大変永らくブログを放置してしまってゴメンナサイ;;
私も例の育児書手本に話しかけながら料理をしたり、食事をしたりと
色々試みていますが、効果があるのは最初だけで、
すぐに辛抱しきれなくなっておっぱいをしゃぶらせて・・・。
ってな感じでモノゴトがなかなか先に進まないです~~~。
でもまあ、ちょっぴり時間稼ぎにはなるので頑張って語り掛けながらやってます。(笑)

>食べ物に集中したり主人の顔見て喋るとグズリます。
>こっちを見ているのに視線を外すと寂しがるようです。

これ、月姫も同じですっ。食事中だけでなく四六時中。;;
そ~ゆ~時期なんですかねぇ?
まぁ、こんなに淋しがってくれるのも今のうちだけだろうから
カワイイもんですね。^^❤




§

❤どさんこ母さん

せっかくコメント頂いたにもかかわらず、ずっとレスもせず本当に失礼しました。
このところの月姫はとっても甘えん坊で、つきっきりの時間が長くなってしまって
なかなかPCを開けなくなってしましました;;
でも、この時期の赤ちゃんは自分の存在が本当に受け入れられているのかどうかを
確認するために思い切り甘えているのだと何かで読みました。
それにこの時期にあまり泣かせてしまうとその後長く泣き癖がついてしまうとも・・・。
だからなるべく今はあまり泣かせないように月姫にどっぷり付き合って
要求に応えてあげよう思っています。
確かにちょっと大変な時もあるけど、どさんこ母さんの仰る通り、
私も月姫の笑顔を見るとシンドイのも吹っ飛びます!
我が子の笑顔って親にとっては本当に本当に素晴らしくて、まさに活力の源ですね~~~。
それからロディ・・・。
これを見ながら安らかに眠りについてくれればと思って買ったのですが、
月姫の場合気に入り過ぎてしまって、
見ているうちにハフハフバタバタ興奮してしまい、
眠るどころかかえって目が冴えてしまうようです。トホホ・・・。
また余裕を見つけてどさんこ母さんのブログにも遊びに行かせて頂きます。
お互い体に気をつけて子育て楽しみましょう♪

§

❤スアロキンさん

いつも温かく見守って下さってありがとうございます!レス遅くなり大変失礼しました・・・。
それから誕生日に素敵なメール&忘年会のお誘いもありがとうございます。
今年の誕生日は平日だし月姫もいるので
我が家でケーキとノンカフェインのお茶で祝ってもらいます♪(今夜ももう一度)
忘年会は、せっかく昼間の時間帯にして貰ったので
出来る限り参加の方向で楽しみにしています。
まだ月姫の首が座っていないので、
ブッフェでお料理とりに行く時はどうかヘルプお願いいたします~~~♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぷぁぷぁ

Author:ぷぁぷぁ
                                        2006年9月11日 結婚
2008年9月27日 出産

横浜市出身、世田谷区在住。
ハワイが大好き!

名前の「ぷぁぷぁ」は、
ハワイ語の「pua=花」
からつけました。

月姫ちゃん
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
世界らん展日本大賞
ブログ内検索
RSSフィード
