スポンサーサイト


生まれました!

ご報告が遅れましたが、
9月27日(土)午後0時29分、
帝王切開で無事元気な女の子を出産しました!


出産時の体重3492g、身長51.8cm、胸囲33.6cm、頭囲35.0cmでした。

出産までの経緯は、またいずれ余裕が出てきたら改めてご報告したいと思いますが、
とにかく、このブログのレスを打っていたら突然破水しまして・・・。

  陣痛の兆候は、今のところ全くナシなので、ベビたんはもう骨盤通れないや~と思っているのかも。
  結構もがいたり元気にしてるけど、生まれそうな気配ナシです。


なんて余裕で書いていたくらいで、全く予期せぬ破水だったのでビックリしました。

でもカワイイ娘に会えて本当に良かった。
我が家にやってきてくれた天使に感謝。
強い支えになってくれたダーリンにも感謝です。
そして、ブログを通して応援して下さっていた皆様にも感謝です。

ハンドルネームは彼女の名前にちなんで月姫
どうぞよろしくお願いしま~す。

9月28日
  私、昨日生まれたの。  
  パパに似てるんだって。
  パパのお母さんにはもっと似てるんだって♪

CA370548_convert_20081007170103.jpg

9月29日
  パパに抱っこされておすまし顔でスヤスヤ。

080929_1605~01_convert_20081007165753

9月30日
  スヤスヤ・・・。
  
CA370562_convert_20081007170243.jpg

  ギャーーーーーッ!

CA370564_convert_20081007170330.jpg


10月5日
  私これから退院なの。
  パパとママとお家に帰るんだ~。

CA370592_convert_20081007170412.jpg
  

追伸♪
 入院前に頂いたコメントにレスができずにいてゴメンナサイ。
 とりあえず今日は先に出産のご報告をさせて頂きました。


ポチ↓ポチ↓ポチ↓っとクリックしてね❤


にほんブログ村 マタニティーブログへ

スポンサーサイト

テーマ : 妊娠・出産
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

§ おめでとう!

きゃーーーーーーー!!!!!!!!
報告待ってました!!!

☆☆☆出産おめでとうございます☆☆☆

突然の破水、さぞかし驚いたことでしょう。
ほんまに無事の出産で何よりです!
二度出産したぐらい嬉しいです♪

月姫ちゃん綺麗で健康な顔してますね(´ω`)
可愛いな~。
美人さんになりそうな感じ!
新生児のふにふに感たまらんやろな~
あ~抱っこしたい(゚´ω`゚)


§

やほーーー。おめでとう~~~♪
ホントのお名前も気になるけれど・・・!

やはり帝王切開になったのねー、
お疲れ様!
もう10日くらいたってるから、少しは痛みが
なくなってきたかな!?

でも元気に生まれてきてよかったね!

§

コーラス(○´д`)(○´д`○)(´д`○)どぅわ~♪
おめでと!おめでと~♪

出産前のレスにはちょっとびっくりしましたがぁ・・・
ご無事のご出産本当におめでとうございます:*【congratulations】*:

ふむ・・(。・ω・)ノ|
目元はDarlingちゃん似かな?
でも顎のラインなどはママ似のような気も・・・?

月姫ちゃんのお世話と授乳で一日はあっという間に
過ぎ去ってしまうでしょうね

でも天使が舞い降りたお家はHappy彡☆'`,全開ですね

本当にめでたい!*:;;;:*☆祝☆*:;;;:*めでたい!!
幸せのお裾分けいただきました




§

おめでとうございますヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
出産報告、首を長くしてお待ちしておりました。
月姫ちゃん、きれいなお顔ですね。
これからシアワセな日々が待っているのですね。
私もこれから頑張らないと!

§

報告まってました~!
ぷぁぷぁさん、おめでとうございます!!それと
お疲れ様でした^^

月姫ちゃん、この子がお腹の中にいたんですね~(*^_^*)ハジメマシテ
退院後は、授乳で大変かと思いますが、ゆっくり過ごしてくださいね!

§

遅ればせながら…出産おめでとうございます!!
月姫ちゃん、キレイなお顔立ちですね~♪
しばらくは大変だと思いますが(うちのベビはもうすぐ2ヶ月になる
のにまだまだ大変です;)休める時はゆっくり休んで下さいね(>_<)

§

待ってました!
おめでとうございます♪d(⌒〇⌒)b♪

「今、破水しました…」は、リアルでかなりドキドキしましたよ~
先日(10/3)1ヶ月検診で病院行ったのですが、今頃ぷぁぷぁさんと赤ちゃんはこの上でお昼寝しているのかな~とか想像して、ニャニャしちゃいました(^-^)

月姫ちゃんは鼻筋が通った美人さんですね!パパもメロメロでしょう…

しばらくは月姫ちゃんのリズム(オッパイ・オシッコ・ウンチ攻撃)に合わせるのに大変だと思いますが、幸せな事なのでママになった事を実感しながら頑張って下さいね。

§

本当におめでとうございます!
ブログをはじめてから、ずっとお付き合いしてくださっていたぷぁぷぁさんが無事に出産されて、本当に嬉しいです!
きっと落ち着くまでは大変だろうと思いますが、お互いゆっくり子育てしていきましょうね!

§ おめでとうございます

これからが大変だと思いますが頑張ってくださいね。
でも結構それが嬉しいのですが、10年経つとホントそれが実感出来ると思います。

頑張れ!!パパ・ママ!!!

§

おめでとうございます~♪
わぁ~生まれたばかりの赤ちゃん、超かわいいです^^
月姫ちゃんは、パパ似なんですね!!
ご出産後は、お忙しい毎日が続くと思いますが、
お身体に気をつけて、子育てを楽しんでくださいね♪

§

❤ともーんさん

ありがとうございます~~~♪
ご自身の事のように喜んでもらえて嬉しいですっ。
突然の破水、全く予想外でしたので驚きましたねぇ。
そろそろシャワーを浴びようと思っていた矢先の破水で、
浴びそびれてしまって禁止令が出て、帝王切開でまたしばらく浴びられず・・・。
入院中かなりブルーでしたよ~。
新生児のふにふに感・・・。
それがウチの子は出生時より体重減で退院して、
未だに足も細くてあまりふにふに感が無くて実はちょっと心配なんです。
早くボンレスハムのようになって欲しいなぁ・・・。

§

❤のぶちゃん

やほーーー。ありがとう~~~♪
やはり帝王切開になりましたよぅ。
陣痛は味わっていないけど、出産後はホントに辛かった~。
他のママさんたちは回復も早くてスタスタ歩いているのに
(中には会陰切開の痛みで大分苦労している人もいたけれど)、
私は腰を起こして歩けるようになるまで結構日数がかかりました。
ホント、何とか歩けるようになっても超前かがみでノロノロ、
髪もボサボサで我ながら老婆のようでした。
すれ違う人、大抵驚きを隠せない顔してたわ~~~。
でも今はお陰さまで痛みは殆どナシです♪

§

❤スアロキンさん

ゴージャスなコーラスありがとうございます~~~♪♪♪
そうなんです!
仰る通り、目元と鼻はダーリンとダーリンのお母さんにソックリ。
でも口元や横顔、頭の形は日に日に私に似てきています。
あ~、そういえばダーリン、toritoriちゃんが知っていたので
「こういう時の女性の連絡網は凄いなぁ~」とビックリタジタジ感心してましたよ~。^^
ご自分の事のようにハラハラドキドキ、
そして娘の誕生を喜んで下さってありがとうございます♪
これからも応援よろしくお願いします!

§

❤いっちさん

わーいヾ(●⌒∇⌒●)ノありがとうございます。
出産報告、首を長くして待っていて下さったとのこと、
嬉しいです♪
帝王切開で入院期間が長かったので、ロクロックビになっちゃいませんでしたか???^^
色々心配はありましたが、今は無事娘が生まれて三人暮らしがスタートして
忙しいながらもとても幸せです。
いっちさんの出産も応援していますね~~~♪
先ずはマタニティーライフをじっくり楽しんで下さいね。


§

❤あちゃさん

報告、待っていてくださってありがとうございます♪
そして早くからずっとブログを通じて
私と月姫を見守って下さっていてありがとうございました♪
そうそう、この子がお腹の中にいたんですよねぇ。
ホントに元気イッパイな子で、
お腹の中での強暴なキックやパンチ、納得がいってしまいます・・・。
授乳は予想していた以上に大変ですねぇ。
入院中も今も、授乳のことが一番の悩みです。
でもメゲズに根気よく頑張ろうと思っています。

§

❤ゆぅさん

ありがとうございます!やっと私もママになれましたよ~。
もう、早速親バカなので、褒められると嬉しいですっ!
生まれた時から髪の毛黒々フサフサ、
案外ハッキリした顔立ちだったような???
う~~~ん、生の先輩ママの声、
生後2か月経ってもやはり大変ですか~~~。
つくづく子育ては体力勝負ですね!
あとちょっとの時間でもストンと寝られる器用さですかね?!
お互い頑張りすぎずに頑張りましょうね♪

§

❤あやべ屋さん

ありがとうございます♪d(⌒〇⌒)b♪
ドキドキさせてゴメンナサイ~~~。リアルでしたよね?!
10/1に病院にいらしてたんですね。
お会いしたかったような残念な気もします~。
でも私、産後は回復に時間がかかって完全に老婆のような姿だったしなぁ~。(笑)
そして、そうそう!自分にそっくりな月姫に、パパはメロメロですね~。
あと、オッパイ・オシッコ・ウンチ攻撃・・・。
これは本当に想像以上の大変さですね。
でもあやべ屋さんの仰る通り、ホントに幸せなことです♪
メゲそうになった時も、ママになった幸せを改めて思い起こせば、
きっと前向きに頑張っていけそうですね♪
もし私がそれを忘れそうになっていたら、
どうか時々思い出させてやってくださいませです・・・。
・・・って、なんとも図々しいお願いですかねぇ~~~。(笑)

§

❤どさんこ母さん

本当にありがとうございます!
そうですね~。
お互いブログを始めたばかりの頃からのお付き合いで・・・。
互いに無事可愛い赤ちゃんを抱っこ出来る日を迎えられて感動ですっ!
焦らずゆっくり子育て、頑張りすぎずに頑張って行きましょう♪
これからもママ同士どうぞよろしくお願いしま~す。

§

❤Take Offさん

このブログを始めて以来、そっと見守り続けて下さってありがとうございます。
私もとうとう出産し、親になりました!

子育ては大変だけどそれが嬉しい。
10年経つとそれが実感できる・・・。

子を持つ親として先輩からのこの言葉、励みになります。
本当にそうなのでしょうね。
これから大変だと思うことが沢山あるでしょうけれど、
それも子育ての喜びなんだと、忘れずにいたいです。
10年後が楽しみです♪

§

❤アイナさん

ありがとうございます~♪
生まれたばかりの赤ちゃんは、どれだけ見ていても飽きないですよぉ~。
それにやっぱり当たり前だけど、自分の子は特別可愛いです。
産後は忙しいですねぇ・・・。特に私の場合、入院中は忙しかったです。
病院、授乳に関してはスパルタだって聞いていましたが、
落ちこぼれママにはホントきつかったです~。
アイナさん、今後助産師さんのおっぱいチェックの時に
おっぱいマッサージの指導があったら頑張って実行した方が後で後悔しないかもです。
私はお腹の張りがあって一時期張り止めを飲んでいたくらいだったので、
おっぱいマッサージはやらずにいて、今苦労しています~。

§

 おめでとうございます!!!
 ず--っと心配してました!!!
 破水したときのレスをコメント読み返したときに発見して、ひとりドキドキしていました☆☆
 かわゆい赤ちゃんが無事生まれたと聞いてホッとしております!
 

§ おめでとうございます!

遅ればせながら、おめでとうございます!!!
月姫ちゃん、超かわいいです^^
大変な毎日が続くと思いますがお身体に気をつけて、子育てを楽しんでください☆
同じ病院に通うものとして、ぷぁぷぁさんのブログは大変勉強になります。
私も来年の2月に向けて頑張ります!

§

❤asamimamanさん

ありがとうございます!!!
ご心配おかけしてスミマセンでした!!!
破水した時のレスを読んでくださっていたんですね。
その後色々あって結局帝王切開になりましたが無事元気な子が生まれました☆☆
今は授乳とおむつ替えに追われて睡眠不足の日々ですが
こんな日を迎えられた喜びを噛みしめつつ頑張っています。
asamimamanさんも可愛いベビーちゃんに会える日が楽しみですね♪

§

❤くまくまさん

ありがとうございます!!!
レスが遅くなってスミマセン。
月姫は最近沢山母乳を飲むようになってちょっと追いつかない感じで
アップアップしていますが母子ともに順調で元気にしています☆
私のブログが少しでもくまくまさんの参考になれば、とても嬉しいです♪
なるべくまた病院のことも書いていきたいです。
来年の2月のベビたん誕生が待ち遠しいですね。
それまでのマタニティーライフも思いっきり楽しんでくださいね♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぷぁぷぁ

Author:ぷぁぷぁ
                                        2006年9月11日 結婚
2008年9月27日 出産

横浜市出身、世田谷区在住。
ハワイが大好き!

名前の「ぷぁぷぁ」は、
ハワイ語の「pua=花」
からつけました。

月姫ちゃん
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
世界らん展日本大賞
ブログ内検索
RSSフィード
